猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2008/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

どうもです
やまねこ@この書き出しの言葉を書くのも久しぶりです・・・(・ω・*)
ターミネーターばりに帰ってまいりました



ずいぶん長い間、ご無沙汰しておりました…

1005a1.jpg

1005a2.jpg

ふと日付を見たら、前回の更新から半年以上が経っている事に気がつきました
半年・・・こんなに間があいてもブログって残ってるんですね(・ω・;)



お休みしていた間の事などを書こうと思うのですが、すっかり脳がさびついて、
何から書いていいやら…脳がまだ寝ているみたいです

寝ぼけ脳細胞と相談しつつ、あれこれ書いていきたいと思います(・ω・)/




まずは近況報告から・・・
今年に入って、約4年間暮らした南国を離れて、関西地方に移動してきました(・ω・)

1005a3.jpg


新しい土地での生活もだいぶ慣れてまいりました

新生活用に自転車を買ったのですが、この前見たらカゴに鳥のウンチがついてました(・ω・。)
それから、暑い時期にゴミ捨てに行った時に、住居の入口にカエルが座っていました


…(・ω・)
そんなに田舎ではないはずのですが、、、生き物と出会う機会がわりとあります
九州にいた時みたいに、いつかまたバス停でカニと遭遇するかもしれません

☆バス停での出逢い編



…どこが近況報告なんだ…(・ω・)
話が逸れるところは相変わらず直ってないみたいです




去年の11月に生まれた息子も、おかげさまでだいぶ大きくなりました
やまねこの子供なので、 『ちびねこ』 です

1005b1.jpg

                【 ちびねこ 紹介図 】

1005b2.jpg

1005b3.jpg

1005bb4.jpg

1005b5.jpg


1005a4.jpg



お休みしている間も、遊びに来て下さったりコメントを残して下さったりして、
本当にありがとうございました
ものすごく最強に嬉しかったです^m^
またブログの世界に戻ってこられて、とても楽しい気持ちです


改めまして親子共々、どうぞよろしくお願い致します

1005a3_.jpg



やまねこ 拝













いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


コメント
この記事へのコメント
祝!復活
復活おめでとうございます!
待っておりました、このときを。
やまねこさんのブログを見られてうれしいです。
南国からお引越しされたんですねー。子育てもあって大変だったでしょう。
私も最近引越しました。
うちは子供はいないけど大変でしたよー。

これからのブログ楽しみにしています。
2011/10/05(水) 09:14 | URL | ぺあとら #BDTrzxcw[ 編集]
わーい!!
やまねこしゅわんっ!!!!!
ひさびさにネコちゃん、ネズミさん、
新たにチビネコちゃんが診られて興奮~!!!!

寝起きからマックスで泣ける、って
確かに考えてみたらすごいパワーですよね!!(爆)
お金もらってもやりたくないです・・・。

大人になるってこういうことだったんですね・・・
全然考えたことがないという意味でちょっと自分に感動しました(笑)。

なにはともあれ、またやまねこさんのブログを
読むことが出来るとおもうとなんか胸の奥がほっこりします。

再開してくださってほんとにうれしいですよー!!!
チビネコちゃんの続編も楽しみにしていますっ!!!!
2011/10/05(水) 09:22 | URL | Hanako #-[ 編集]
こんにちは~
復活おめでとうございます(・∀・)
楽しみにお待ちしておりました

育児のほかにお引越しまであったんだ
ご苦労さまでした~~~

チビネコちゃんデビューで
楽しみが増えました(*^-゚)v
2011/10/05(水) 12:56 | URL | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
ブログ再開おめでとうございます☆

出産育児の上にお引越しとは大変だったでしょう。
どうぞご無理なさらず。

ワタシも出産育児のときの記憶はかなりおぼろげです。(^^;
強いストレスがかかると記憶が弱くなるのカモ?
(^^;;


2011/10/05(水) 15:14 | URL | への #-[ 編集]
再開おめでとうございます!
ご家族ともお元気そうで何よりですよ~
ちょっと東京の方に近付いてきましたね(笑)
ちょっとだけご近所さん気分です。

家のお嬢さまも産まれたその日から入れられたベッド(というかベッド代わりの箱)の枠をガンガン叩き割るかと思う位に手足を振り回していたアナーキストでしたので、ウンチかかと落としにはふと懐かしい気持ちに・・・(笑)

これからの育児日記も楽しみにしていますね~
2011/10/05(水) 15:35 | URL | マサキン #-[ 編集]
復活おめでとうございます★
また、やまねこさんのイラスト見られるの、楽しみですね♪
2011/10/05(水) 20:47 | URL | もみ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです。
っていうか、パワーアップしてるし(笑
またこれからも楽しませて下さいね。
2011/10/05(水) 23:11 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
こんばんは~(*^-^*)

キャーー、やまねこサン♪

先ほどは、コメ有り難うございます。
返事する前に、ブログを読みたくて、
飛んできちゃいました。(^^ゞ

お引越しされて、新しい生活の中、
子育てママさんとしても、生き生きと
過ごされているようでですね。^^

改めて、ちびねこチャン、どうぞ
ヨロシクお願いします~。o(*^^*)o

何だか何だか、やまねこサンの
ブログが読めるだけで、ただ今、
大興奮しています。(笑)

既に、可愛い赤ちゃんなど、
無縁の日々なので、色々と懐かしく
思い出しながら、これからも、
読ませて下さいね。楽しみにしています♪

多忙だと思いますので、
くれぐれも、お体に気をつけて・・

あと、自分の楽しみも、しっかり
時間作ってくださいね~。ヾ(*^^*)~
2011/10/06(木) 00:11 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
こんばんは。
復活キター!

激動の生活を送ってらした様ですね~。
育児ブログって沢山ありますけど、
やまねこさんが描けば「普通」になる訳がないので(笑)、
ちびねこさん達の活躍を楽しみにしてます。
2011/10/06(木) 01:25 | URL | 犬塚ケン #JkPZIk6.[ 編集]
こんにちは!
お帰りなさい(  ̄ー ̄)*キラン待ってました更新を♪
お子さんも無事に生まれてさらにパワーアップですね♪
ちび猫ちゃんも可愛いから毎日が楽しそうですこれから育児の話も楽しみです!
これからも宜しくお願いします!(*^_^*)
2011/10/06(木) 02:41 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
やまねこさん、お久しぶりです。
ちびねこちゃんが産まれて一年なんですね。
出産日記から育児日記など、めっちゃ楽しみにしてます~。
2011/10/06(木) 18:04 | URL | よち #-[ 編集]
お帰りなさい!
こんにちは。
お久しぶりです!

お引っ越しもされたのですね。
お疲れさまでした。

ますますパワーアップしそうな予感がする「南国通信」様♪
元気なちびねこちゃんのわんぱく冒険物語、
楽しみにしております☆
2011/10/06(木) 20:31 | URL | 真雪 #5Y7l5AKQ[ 編集]
お帰りなさい~♪
こんばんは♪
お元気そうで何よりでした!

ちびねこちゃん 益々可愛くパワフル
になられたでしょうね^^

お引越しもされ ご苦労様でした。
これからも 更新楽しみにしてます

寒くなりました 風邪引かないよう
お気をつけてくださいね。pp☆
2011/10/06(木) 20:54 | URL | tomatoの夢 #-[ 編集]
ゆっけちゃん、改めちびねこちゃん?
ブログ復帰、楽しみにしてましたよぉ~。オレンジの衣装でお帰りなさい! (^_^) 

新たな名前はちびねこちゃんですね? 寝たままワサワサ動いている分にはいいですが、間もなく歩き始めるでしょうから、目が離せなくなりますね。子育ては大変でしょうが、15年も経てば懐かしい思い出になるんでしょうね。
今は関西にお住まいなんですね。私は大阪に住んでみたいんですよねぇ。Danさんの帰任先を大阪希望にしてもらったんですが、却下されましたから余計に・・・ (^_^;) 関西のオバちゃんに混じって生活がしてみたい!

あぁ~、久々のねこちゃん、良い感じです!!
2011/10/06(木) 21:48 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[ 編集]
お久し振りです!!

おお、ゆっけちゃんが
ちびねこくんに!!

なんか、すごく嬉しいです。

無理せず、のんびり更新してください。
それでは、楽しみにしています。
2011/10/06(木) 23:09 | URL | きみやす #-[ 編集]
わぁーい☆☆☆
やまねこさんお帰りなさーーーい(≧∇≦)
ああなんて懐かしいこの感じ…( ´艸`)
うれしくって楽しくってクスクス笑っちゃいましたvv
そしてそして!ゆっけちゃん改めちびねこく~ん♥
これからどうぞヨロシクね(^u^)
赤ちゃんてほんと肉まんみたいですよね。
ほかほか。かわいー^^
寝起きで全力って大人にはなかなかできないことです(笑)
赤ちゃんのパワーってすごいですよね☆
今後は ★☆関西 通信☆★ になったりは、、しませんよねっw
新しい土地でもさっそく愉快な出会い(?)があったりで
そんなところもまたやまねこさんらしくてほっこりです。
ちびねこくんの成長を私も一緒に見守らせて頂けるようで
なんだか本当に幸せ~な気分です。
楽しみにしてますね♪
2011/10/07(金) 02:10 | URL | 黄身 #-[ 編集]
ありがとう
よくぞ戻ってきてくれた

ありがとうございますーーーー

チビねこちゃんの顔を想像してはニヤニヤしてしまうワシ・・・

趣味と育児(南国@)どうか両立させて
ワシらファンを楽しませて欲しいです
2011/10/07(金) 08:32 | URL | 千川通り #-[ 編集]
お帰りなさい~♪
ちびねこちゃん☆大元気そうですね(笑)
それにお引越しね・・・
これは疲れるよね~~(汗)
我が家も暑い盛りに引っ越して
自分の体力の無さを痛感(。>0<。)
落ち着いてくると新しい土地の発見にワクワクしちゃうんだけどね☆
また やまねこさんワールドに♪楽しみ~♪
私はボチボチですが(汗)またよろしくお願いします~♪
2011/10/07(金) 09:04 | URL | puku chan #-[ 編集]
祝!復活
訪問&書き込み
ありがとうございます!

ゆっけちゃんも10か月ですか。
ハイハイしてる頃かな?
これからの『関西通信』が楽しみです♪
2011/10/07(金) 11:10 | URL | ぱきらぐりーん❤ #-[ 編集]
ご無沙汰しております!

無事出産おめでとうございます!

又楽しいブログを拝見できると
思うと嬉しくなります。
チビネコちゃん、元気ですね。
色々今までのエピソードを
聞かせて下さい~
楽しみにしています!

2011/10/07(金) 11:43 | URL | いちごっ娘 #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
久しぶりにやまねこさんのイラストを見て、ヤサぐれていた心がホンワカになりました(笑)
ちびねこちゃんもとっても元気そうで、私もウレシクなっちゃいましたよ(←おばあちゃんの気持?)

関西に来られたんですね!
ドコ?ドコ?(←言える訳ない(^_^;))
もしかしたら出会えるかもしれない?!(期待がハンパないcookieです)

南国・・・関西の夏はもはや超南国ですよ。改名不要です(笑)

☆家事に育児に大変な毎日でしょう。
無理せず、ゆったりと生活してくださいね。
お母さんの心が穏やかなのが、赤ちゃんにとって一番ですよ♪
2011/10/07(金) 22:29 | URL | cookie117 #-[ 編集]
初めてコメントいたします。

いきなりですが、
おいでませ関西へ!v-343

ちびねこちゃんご誕生おめでとうございます。
かわいい猫ちゃん絵に、瞬時にメロメロになりました。

アイラブ乳なのですね(笑)
きっと、プリーズモア乳!な日々なのでしょう。

そんな母猫さん奮闘記も楽しみです。
また拝見しに来ますね。
2011/10/07(金) 22:36 | URL | のり #25LHt37Y[ 編集]
こんばんは~
関西にお引越しされたんですね~~~~♪
ちょっと後でまた来ます。とにかく復活嬉しいです♪
ポチポチ
2011/10/07(金) 23:48 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
再び癒しグマ参上です
私の方のブログにコメント見つけて即行でコメント返ししました^^
ちびねこちゃん可愛いでしょうね~赤ちゃんはみんなパワーがありますね~うちの双子(ごめんなさいワンコと比べて)もパワー全開です。起きたらおしっこ、母乳!!!と忙しいです。
でも人間の赤ちゃんと違って成長のスピードが速いので、あっという間に大きくなるんですよ。。。^^;
毎日毎日を大切にしないとと思います。

関西では飴を「飴ちゃん」と呼んだりして「ちゃん」をつけるのが好きです。関西生まれ関西育ちの私に疑問があればいつでも聞いてくださいね♪ではではおやすみなさい☆
2011/10/08(土) 01:12 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
お帰りなさ~い
ちびねこくんの様子が
かわいらしくて^^*
元気に育ってるんですね~

関西に引っ越されたんですね。
九州にいる私は
やまねこさんの関西生活を
楽しみにしてま~す^^
2011/10/08(土) 09:33 | URL | よろこ #-[ 編集]
やまねこさ~ん!
お待ちしておりましたよ。^^
復活してくださってありがとう!(^^)!
とっても嬉しいです。
やまねこさんのイラスト、文章も
見ているだけで和みます。

ちびねこちゃん、かわいいんだろうな~

育児も大変なときと思いますので、
どうぞマイペースでの更新を。
楽しみにしていますね。^^
2011/10/08(土) 11:13 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
やまねこさん、こんにちは♪
ご訪問、温かいコメントをありがとうございましたe-446v-238
ブログ、再開されたのですねe-266
再びやまねこさんのキュートなイラストと記事e-328
拝見できて幸せですe-349 どうかご無理はされませんようv-410

九州から関西へのお引越し、
ユッケちゃんもお生まれになったばかりで
本当に大変だった事と思いますe-330・・・が、
新しい土地での生活も、すっかり楽しまれているご様子e-343
さすが、やまねこさんe-415

ユッケちゃん改め 『 ちびねこ 』 ちゃんですねv-410
1歳頃の赤ちゃんは片時も目が離せないと聞きますe-330
育児も体力勝負?しっかり食べてスタミナつけて下さいねe-271

マンジ君v-286達の事も気にかけて下さりありがとうございましたe-446
こちらこそ、また宜しくお願い致しますv-421

アイマスクを身体に巻き付けたネズさん、可愛いですe-257e-266
2011/10/08(土) 16:51 | URL | まーりたん #-[ 編集]
お久しぶりです
お元気そうですね(*^_^*)
ずっと更新されてなかったので
もしかして、このまま止めちゃうのかも?と
ちょっと寂しい気持ちになってました。
復活されてなによりです(*^_^*)
またおもしろい記事を楽しみにしてまーす♪
2011/10/08(土) 17:34 | URL | まんた #-[ 編集]
おかえりなさい。
自分のブログにコメントがあったのでビックリしました!

やっと復活ですね。(*^_^*)
これからまた楽しみが増えます。

(ユッケちゃん改め)ちびねこちゃんの成長も楽しみです。
関西に来られたのですね!
前より余計に親近感が湧きます。
どこかで出会えたら嬉しいですね。
2011/10/08(土) 20:31 | URL | 蜩 #-[ 編集]
お帰りなさ~い。
やまねこさん、お帰りなさ~い。

なんて嬉しいんでしょう!
ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

ユッケちゃん改め、ちびねこちゃんも、もう10ヶ月ですか。
早いものですねえ。

自転車に鳥のウンピー、入り口にカエルさんと、なかなかナチュラル
ライフも楽しそうで・・・。

なによりもちびねこちゃんの健やかな、ご成長が楽しみですね。

無理ぜず、ゆっくりして下さいね。
2011/10/08(土) 22:55 | URL | りもママ。 #-[ 編集]
お元気そうで何よりです!
ちびねこちゃんがスクスクと育っている様で安心しましたよ~♪

いつの間にかお引越しもされていた様で!!

久々にねず&やまねこ&ちびねこの元気な姿が拝見出来て
元気貰えました!!

自分も負けずにガンバルよっ!!


2011/10/08(土) 23:12 | URL | thieri #-[ 編集]
おひさしぶりです。
コメントありがとうございました。
すごくうれしかったです。
これから、またどうぞよろしく御願い致します。私もかなりのボチボチ更新です。。。
関西地方に引っ越しってことでしたが、もしお近くなら是非あそびにきてくださいね。

とにかくまた楽しい記事が読めるのを楽しみにしています。
2011/10/09(日) 07:31 | URL | うずまきこ #-[ 編集]
お帰りなさい~!
アハハ!
お引っ越ししたらカニからカエルになったのですね。
(どちらも「」始まりなのね。)

I v-238 乳 
さすがやまねこさんbabyのちびねねこちゃん!センスがv-347

これからの更新を楽しみにしてま~す。
2011/10/09(日) 14:37 | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~^^
キャ~、やまねこさ~ん^^
久しぶり~^^
コメント見た時、とても興奮してしまいました^^
ありがとうございますぅ~^^

関西に、お引越しされたのですね^^
どなたかのコメントでもありましたが、どこ?どこ?・・・なんてね^^
お元気そうで よかったです~^^
これからも、よろしくお願いします!
更新、楽しみにしてますね^^

そしてそして、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2011/10/10(月) 00:21 | URL | バニラ #-[ 編集]
わーい♪
お久しぶりです♪
我が家も息子の若が1歳1カ月になりました。
毎日格闘してますよぉーー。
でもかわいい。
ちびねこちゃんが登場で、益々楽しみになってきました(^◇^)
ゆでダコみたいな顔、わかるわかるぅーと読んでました。
お互い、子育てがんばりましょー。楽しみましょー。
2011/10/11(火) 01:23 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
やまねこさんお帰りなさ~~い^^
すごーい嬉しい~~♪
ゆっけちゃん改めちびねこちゃんも加わって益々ブログの更新が楽しみです^^
ちびねこちゃんキュートだぁぁ^^


2011/10/11(火) 14:28 | URL | akoakko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11(火) 18:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11(火) 23:54 | | #[ 編集]
ブログご復活おめでとうございます♪これからはやまねこさん、ねずちゃんに加え、チビネコちゃんの成長記も楽しみです!

・・・寝起きから大泣きされるとげんなりだったけれど、やまねこさんが仰るように、ある種、大人にはまねのできない芸当かも(笑)。

今後とも、宜しくお願い致します♪
2011/10/12(水) 05:29 | URL | Mouvette #-[ 編集]
おはようございます。
ちびねこちゃんは
もう 10ヶ月なんですね。

この前 会社で同じくらいの赤ちゃんをだっこさせてもらったけど
人見知りしていて 泣かせてしまいました。
赤ちゃんの成長って ホント早いから 
これから どんどん可愛くなりますよ。
楽しみですね。
更新が楽しみです。
(でも 無理しないでね)
2011/10/12(水) 07:29 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6[ 編集]
いつも素敵なコメントいただいて感謝です(^^)
やまねこ節楽しみに待っていました!
これからもよろしくお願いします♪
2011/10/12(水) 18:26 | URL | マチャ #-[ 編集]
こんにちは★
復活してくれて・・・涙でそう。。
これからはますますいろんな視点でのネタがさく裂しそうな予感!!
楽しみです♪

ちびねこネタも楽しみにしてますよ~!
2011/10/13(木) 21:11 | URL | クローバー #-[ 編集]
お久です~♪
やまねこさん、お久しぶりです!!
よくぞお元気で・・泣
コメいただいて日にち立ってしまい申し訳ないです☆

なんと!!関西に引っ越してこられたのですね♪お近くかな~??
近くならぜひともお顔拝見なんぞしに行きたいところですね♪

育児、ちょっと落ち着いてきた感じでしょうか?
離乳食これからが本番ですね~♪
大人のおかずを作るときに味付けする前にちょっと取り置きしてつぶすといいですよ~^m^

バナナは必需品でした(笑)

アレルギーとかないといいですけど、また何か力になれることがあれば何なりとおっしゃってくださいネv-22


2011/10/14(金) 00:09 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます^w^☆

>皆さま

長期間、手をつけていなかったのに、
また遊びに来て下さってありがとうございました^w^
皆さんのコメント全部を大事にします

ちびねこにも声をかけて下さって嬉しいです
きっと喜んでると思いますi-179
…ってここまで書いて後ろを振り向いたら、
ぬいぐるみと格闘しているちびねこと
目が合いました(・ω・)

可愛いぬいぐるみを容赦なくぶん殴ってます
恐ろしい男だ…i-202

離乳食メニュー、いろいろ参考にさせて頂いて
頑張りたいです^^
今、手づかみ食べをチャレンジ中なのですが、
ものすごいしかめっつらをして食べない…
同じものをスプーンであげると食べるのに。。。(-□-)

食べないものは、代わりに私が食べてます笑


関西生活、だいぶ慣れてきました^w^
電車やバスが待たなくてもたくさん来るのが嬉しい♥
あと車両が長いのに訳もなくドキドキします
すっかり関東在住時代を忘れてしまった…i-202

引越しすると、その土地の食べ物を食べるのがすごく楽しみなので、
南国同様、関西の食べ物もがっついていきたいと思います(ノ∀`*)

やまねこ@いつの間にか足元までちびねこが這ってきてた…Σ(゚д゚lll) より

2011/10/14(金) 19:28 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
やまねこさん
ブログ復活おめでとうございます

ワタシのブログに訪問&コメありがとう
ございます♪

久しぶりに遊びにきたらブログ再開の
うれしいお知らせ☆

新しいブログの方も是非リンクさせて
くださいね♪
コレからもやまねこワールド炸裂の
ブログ楽しみにしていま~す
2011/10/16(日) 09:54 | URL | kaori@ネコのあくび #TfAYej.g[ 編集]
お帰りなさい!
出遅れた~!!
度々「いつか復活しないかな~」と見に来ていたのですが、
復活オメデトウございます!
早速笑わせてもらいました。

子どもの「寝起きに最大限の大泣き」は確かに面白いですよね♪

今後も期待しています。
2011/10/16(日) 11:52 | URL | k1sh #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/28(水) 22:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(木) 18:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/07(日) 20:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(月) 23:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/tb.php/186-78390385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
