猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今回の大地震で、被災された方々に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。



何か書いても、書いてるそばから思ってる事となんだか違うような気がします
でもボケッとしてる間に、実質的に出来る事をしようと思って
ほんとに微力だけど募金

今も現場で懸命に救済活動にあたられている方々や、
作業に取り組んでおられる方々、本当に深く感謝しております


ラジオで、「アンパンマンのマーチ」を流していると聞きました
改めて曲を聞いたら、日本には今、いろんなところでいろんなかたちで
たくさんのアンパンマンが頑張ってくれているんだと思いました

アンパンマンのマーチ


アンパンマンがたくさんいる
ご尽力下さっている方々や皆様の、安全とご無事をお祈り申し上げます

全ての人達が安心して眠れて、楽しい気持ちでアンパンマンの歌を
聞ける日が早く来ますように
neko.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
アンパンマンの歌ってたしかに元気や勇気をわけてくれる曲かもしれないですね!
私も一日も早い復興と安心が戻るように思っています!
2011/03/23(水) 13:08 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
お元気ですか?
やまねこさん、ユッケちゃんお元気ですか?

「アンパンマンのマーチ」素敵ですよね
今までもこの歌に何度も励まされたことがありましたが
今回の震災の後に聞くと涙が止まんないんですよ
(友人が多数被災したので余計に…)

ユッケちゃんがアンパンマンを見始めたら
この歌がたくさん流された「今」のことを
聞かせてあげてくださいね
強くて素敵なアンパンマンがいっぱいいるんだよって…
2011/03/23(水) 22:47 | URL | bake #-[ 編集]
やまねこさん、おはようございます。
昨夜は、コメント有難うございました。

わ~やまねこさんだって、
ハシャいでしまいました。

お子さんは、お元気ですか?
子育て真っ只中・・楽しんで、
頑張って下さい。
また、そんなお話、ここで、
聞かせて頂けるのを、楽しみにしています。

今回の震災は、被災地の方とは
比になりませんが、私も、人生で
初めての、激しい地震を経験しました。

関東も、色々な不安等、多々あり、
混乱も生じましたが、段々と、
現状を受け止め、皆で、何とか
工夫して、頑張っていこうと、
前向きになれてきている気がします。

人間って、優しい・・そして強いですね。

もっと素敵な日本になるよう、
頑張って生きたいと思います。^^
2011/03/24(木) 09:37 | URL | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
こんにちは。
自分も何を言葉にしていいのか?
悩みます。

ただ懸命に頑張る方たちに義援金を送ることぐらいしかできない自分が不甲斐なく思えます・・・
2011/03/24(木) 17:17 | URL | きみやす #-[ 編集]
なるほど!アンパンマンマーチ!これは確かに元気が出ますよ。
確かに歌の力は素晴らしいですよね。
自分もこの所の震災報道ですっかり気持ちが落ち込んでいたのですが、テレビを観ずに、曲を掛けていたら、知らず知らずに口ずさんでいて、元気になって来ました。

被災地の皆さんは苦労をされておられるとは思いますが、復興の中、元気づけられる歌が流れる事を祈りたいです。
2011/03/24(木) 21:07 | URL | マサキン #-[ 編集]
i-194そうさ 恐れないでみんなのために
愛と勇気だけが友達さーi-194

前向きな歌詞に救われる思いですね。
おかげさまで、こちらも被害はなく元気に過ごしています。
ガソリンや食品などの買いだめ騒動も、少しずつ落ち着いてきてるようです。
物流も次第に増えてきました。
余震はまだありますが、避難グッズをそろえてあるだけでも、
ちょっとだけ気持ちに余裕ができますね。

私も微力ながら義援金。
こんなことしかできない自分が情けないですi-241
2011/03/24(木) 23:55 | URL | ぱきらぐりーん #-[ 編集]
お久しぶりです!
画面を通じてしか応援できず××
募金箱を見つけては子供たちの手から募金箱へ
買い控えや無駄使いをなくしたり。

アンパンマンのマーチで明るい未来を見つめてもらいたいですね♪

応援していきたい!!
子供たちに笑顔を!!
と心より願います
2011/03/25(金) 00:46 | URL | クローバー #-[ 編集]
わーい!!!
ホントにホントにおかえりなさーい!!
うれしいうれしい!!ヾ(>▽<)o
自分のブログからすっとんできました(笑)

アンパンマンマーチ・・・
ここにいると、ACのCMもアンパンマンもYouTubeがなければ
米国在中日本人にはわかりません・・・・って早速ググってしまいました(笑)
ACは結構ツボにはまってしまったのですが、さっきアンパンマンの唄見て聞いて・・・

泣きました・・・・・・・・

まさかアンパンマンのマーチでこんなに泣けるとは思いませんでした。
今の日本の状況が、この唄の詩の意味に深く揺さぶられているとはいえ、
日本語ってすごいですね。
そして、この優しいアニメにたくさんの子供達が夢中になってくれていることを
心からありがたいと思います。

やまねこさん、ゆっけちゃんの
お話もたまには教えてくださいね、つか、早く聞きたい!!!
2011/03/25(金) 06:24 | URL | Hanako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 13:09 | | #[ 編集]
やまねこsanこんにちは~
お元気でした?
ゆっけchan大きくなったんでしょう(v^-゜)

今までずっと聴いてたはずなのに
気付かなかったんですよね、アンパンマンの歌の意味
今回の震災で普段何気なく過ごしてることに感謝できるようになった気がします

ゆっけchanが大きくなるころには日本中が愛と勇気で包まれていて欲しいですね
2011/03/25(金) 13:49 | URL | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりです。
コメントすごくうれしかったです。
ユッケちゃんも元気になられたと言うことでよかった!!
子どもの事は本当に心配で、話できないからわかんないし。。
私もパニックによくなりましたよ。。

今回の震災。
私も最初ブログを書くことも申し分けないと思いました。。。
でも関西の人は今まで通り生活して経済を冷え込ませないようにしてください。
と言う記事を読み「そうかもしれない。。」と思い、ブログも寿司もやってます。
たいして役にたってないですけどね。。
でも自分に出来る事はこんな事くらいです。

被災地の人の頑張りに逆に力をもらってる感じです。

やまねこさんも、いろいろ大変ですけど、自分のペースでがんばってくださいね。
また再開したら是非おしらせくださいね。
2011/03/26(土) 10:26 | URL | うずまきこ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございました
『ワ~イ、やまねこさんだぁ~』と、思わず叫んじゃいましたよ

アンパンマンマーチ…深いですよね。
アンパンマンって、最初はショボダサな中年親父だったらしいです。
ホントのヒーローは、特別なハンサムボーイではなく、声高に正義を叫ぶ訳でもない、普通の人達なのかも知れませんね。

頑張れ、アンパンマン 負けるな、東北
2011/03/26(土) 13:35 | URL | cookie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 16:29 | | #[ 編集]
やまねこさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

それにしても、今回の震災で被災した方々のご苦労は想像を絶するものがあって、お見舞いの気持ちをどう表現したらいいのか戸惑うものがありますね。

そして福島の原発の事故で放射性物質が毎日たれ流しとかで、
被災地から遠く離れていてさえもきっと不安もあると思いますが。

普段通りの生活をして経済を回していくことが一番いいらしいです。

どうぞ、元気でよい育児を☆
2011/03/26(土) 17:15 | URL | への #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 11:37 | | #[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。

アンパンマンマーチ♪
行けみんなの夢守るため~♪


うちもまだ子供が小さいのでこの歌には反応します。
アメリカで日本語放送で見れますよ。

みんな元気になってくれるといいですよね。
2011/03/27(日) 20:54 | URL | Lala #PFnbY09M[ 編集]
お元気ですか~。
やまねこさん、
こんばんは、
やまねこさん、お元気ですか~。

最近、久々にアンパンマンを見ました。
「勇気の鈴がら蘭蘭♪」らんが違いますよねえww。

久しぶりにかわいい、やまねこさんに、お会い出来てとっても嬉しいです。


2011/03/27(日) 21:57 | URL | りもまま。 #-[ 編集]
お元気ですか~!
やまねこさん こんばんは^^

心温かいコメント有難うございました。
久しぶりに やまねこさんに会えて
とっても とっても嬉しいです☆

ゆっけちゃん 元気にスクスク
大きくなったでしょうね(^^)

アンパンマン見ました^^
元気が出てきますね~♪
やまねこさんも どうかお元気で
お過ごしくださいね☆


2011/03/27(日) 23:19 | URL | tomatoの夢 #-[ 編集]
ありがとう~
コメントありがとうございました。
めちゃめちゃ本当にうれしかったです。
なんだか 久しぶりに会えた親戚のような 親友の様な・・・。
あまりにうれしくて踊ってしまいました。

ゆっけちゃん かわええ手足の写真。
わかる気がします!
あまりに小さいのに その完成度!
思わず生命の神秘とでも申しましょうか・・・。
愛おしくなり ついつい撫でてしまいます。

アンパンマンの歌! ほんと 名曲ですよね!
うふふふふ。
アンパンマンって書かれていると 自分で勝手にHNを作っておきながら どきっとします。

温暖差も厳しく 春とは名ばかりな日もあります。
育児を手伝ってくれる人がいないとすごく緊張しますよね!
トイレやお風呂も困るし・・・。

ほんとうに 大変ですが・・・。
どうぞ 可能な限り育児を楽しんでくださいね。
今の時間は二度と戻ってこない蜜月。
どうぞ お体 くれぐれ大切になさってくださいね。

また お邪魔します!
また 是非来てくださいね。

やまねこさんとゆっけちゃん めがねねこんの幸せを 心から祈っています。

2011/03/28(月) 01:16 | URL | アンパンウーマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 09:50 | | #[ 編集]
お久しぶりです♪
コメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

いろいろ不安はまだまだありますが、もう少し経ったら、通常の食べブログに戻そうと思ってます。
景気を回復させるのも、復興の手助けですしね。

また遊びに来ます。
やまねこさんご家族も、お元気で!

2011/03/29(火) 11:26 | URL | ノブマユ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 15:52 | | #[ 編集]
山猫さん久しぶりです!! 
また面白い話とイラスト楽しみにしています!!
2011/03/29(火) 16:38 | URL | min #-[ 編集]
やまねこさん、こんばんは♪
先日はお忙しい中ご訪問、そして温かいコメントを
頂き、ありがとうございましたv-421 嬉しかったですe-349
連日ニュースe-288を見るたび心配は尽きませんが、
どうかゆっけちゃんv-238、メガネコぱぱさまv-238
ご一緒に心穏やかにお過ごし下さいませv-410
それではまた伺わせて頂きますe-343
2011/03/31(木) 18:28 | URL | まーりたん #-[ 編集]
以前自分もアンパンマンの記事を書きました。
医療従事者にとっても、やはりアンパンマンマーチは応援歌になります♪
今後も残したい歌ですよね!
2011/03/31(木) 21:13 | URL | k1sh #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 01:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 01:33 | | #[ 編集]
やまねこさんこんばんは(*^-^*)

忙しい中で気にかけてくださったこと
とっても嬉しく涙が出そうでした

ゆっけちゃんスクスク育っていますか?
やまねこさんは体調崩されていませんか?

また楽しいブログが更新される日を楽しみに待っています(^_^)

早く日本中が元気になるといいですね
2011/04/03(日) 18:11 | URL | akoakko #-[ 編集]
お久しぶりです!
やまねこさん、お元気でしたか?!
ゆっけちゃん、メガネコさんもお元気でしょうか?

コメントありがとうございました。
嬉しかったです!!

そちらは地震の影響はありませんでしたか?
こっちはまだ余震が続いたりしてますが
自分に出来ること・・小さなことでも
考えてやっていきたいと思ってます。
1日も早く元気な日本に戻りますように。。。
2011/04/03(日) 18:29 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
お久しぶりです
シマリスしーたです。
お久しぶりです。
色々あった昨年でしたが、このたび、身内のブログと統合いたしました。
基本的にシマリスしーたがやまねこさんのコメントにまたコメントをさせていただきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い申しあげます。
よろしければ相互リンクをしていただけるととても嬉しいです。
一度、統合ブログを見に来て下さいね。プロフィールもあります。

しーたはブログに書きましたように、はじめてプチタイガー(ちょっとだけ気が荒い噛みリスのことです)となりました^^;;;;;
もうすぐしたらまた穏やかな性格になると思います

お身体に気を付けてくださいね。また明るいブログを拝見したいです☆

応援ぽち
2011/04/09(土) 11:52 | URL | 癒しグマ(シマリスしーたの統合) #-[ 編集]
コメント有り難うございました
やまねこさん、こんばんは
TVをつけると毎日のように地震関連のニュースが放送されていますね;;
阪神大震災を経験した私にとっては人ごととは思えません。少しでも早い復興を心より願っています・・・
・・・統合ブログにコメント有り難うございました。しーたは初対面のノワールと、はじめは仲良しだったのですが、日照時間の関係で、クルックルッと鳴いて怒るようになりました^^;もう少しの辛抱だと思っています。
二匹とも元気にしています。また仲良く(?)ツーショットの写真載せますね^^
リンクさせていただきます宜しくお願いいたしますm--m
ぽち
2011/04/10(日) 22:02 | URL | 癒しグマ⇒シマリスしーた #-[ 編集]
お久しぶりです(^^ヾ
こんばんは(^_^)

やまねこさんもゆっけちゃんもお元気ですか? こちらは花粉でダウン中です(^_^;)
今年は厳しい(笑) 時々、薬が効かないという事態に陥ります。
かと思うと、今日は薬なしで1日過ごせてしまったり。
何がくしゃみの引き金になっているんだかorz

少し落ち着いてきたと思ったら、また大きな余震。
こちらも結構揺れました、震度3とかありえないと
思うぐらいに照明がゆっらゆっらと揺れていました。

最近は駅や出先で、すれ違った人の携帯の
緊急地震速報アラームが鳴るとすぐ分かる
レベルになりました(笑) いやですよねぇ、
こんな慣れ方はしたくないと思うけれど。
今日も夜中にアラームが鳴らないことを祈りつつ。

ずっと緊張していたみたいで、やまねこさんのイラストに
すごく癒されました。どうもありがとうございます(*^^*)
2011/04/10(日) 22:58 | URL | みなと #HlGEYj.A[ 編集]
やまねこさん。すごくお久しぶりです。
お元気でしょうか・・・。
2011/04/19(火) 23:09 | URL | まりま~ #-[ 編集]
こんにちは^^
大変ご無沙汰してます!
先日からコメント頂いていたにもかかわらず御返事遅くなりごめんなさい。

ゆっけちゃんすくすくと元気に成長されていますか?
今日はまた少し肌寒いのですが暑かったり寒かったりで私もかれこれ1ヶ月くらい風邪気味なんです。
やまねこさんも無理は禁物ですよ。
私のようにサボリを多めにのんびりとお過ごし下さいね。
とはいえゆっけちゃん中心でしょうから難しいでしょうが(^^ゞ

どうぞお元気でi-236





2011/05/22(日) 14:04 | URL | ちびちょろ #1n9Tsjm2[ 編集]
こんばんは~
久々の訪問になっちゃいました♪
まだまだ毎日、何処かで地震が起きて
嫌になります。。
でも生活していると、明るい事もやってきますね
ゆっけちゃんの毎日、違った成長っぷりが見れるのかな??
私のお腹の中の赤ちゃんは
私を『つわり』から解放してくれない事と『蹴り』が凄くて。。
ま~元気な赤ちゃんがスクスク成長してると思い毎日すごしてます
また、お邪魔させて頂きますね♪
2011/05/27(金) 22:50 | URL | くいな #-[ 編集]
育児が一段落して落ち着いたらでいいです…


何をどう間違ったのか
ブログを完全消去しちゃいました
出来ましたらこちらのURLで
リンクのやり直しをしてやってください

http://kuroneko4071.blog81.fc2.com/

大バカな私を笑ってやって (T▽T)あはは~
2011/06/01(水) 13:30 | URL | bake #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 09:51 | | #[ 編集]
こんにちは
我が家の愛犬ノワールが出産しました。双子の男の子です。
お忙しいとは思いますが、またヤマネコさんのイラストがみたいです・・・
2011/09/14(水) 14:51 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます!!☆

>皆さま

ブログを休止している間もたくさんのコメントを残して下さって、
本当にありがとうございましたi-189

お休みしている期間が長かったので、お返事がべらぼうに
遅くなってしまってスイマセンでしたi-241

今、改めて皆さんのコメントを読み返して、
ブログをやっていた頃をとても懐かしく思い出しました
またこの場所に戻ってこれて、とても嬉しいです^m^


今年は日本や世界でいろんな事がたくさんあって、
普段の年よりも多くの事を考えたような気がします
大人も子供も全員で、楽しく笑ってアンパンマンを観られる日が
来ると良いなと思います



これからもボソボソとマイペースで絵を描く事を続けていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致しますi-260


やまねこ 拝

2011/10/05(水) 00:27 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/tb.php/185-f393089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
