猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

どうもです
やまねこ@そろそろ裸足だと室内でも寒くなってきました…
この季節はスチャダラパーと小沢健二の『今夜はブギーバック』をよく聴いてます



家に帰る途中、バスを降りたら足元にカニがいました

091024a2.jpg

091024aa.jpg

091024b.jpg

091024bb2.jpg
091024bbb.jpg


結局この後、カニは枯葉の下に隠れてしまいました
その後のカニの行方が気になります(・ω・)

カニも自分の人生(蟹生?)の中で、まさかバス停にたたずむ時が
来るとは思わなかったはず…(・ω・;)

秋の行楽シーズン、カニも旅の途中だったんでしょうか
今頃は誰かの街のバス停で、ひっそりバスを待っているかもしれません(・ω・)






前回は、たくさんのコメントをありがとうございました^m^
暖かいコメント、とてもうれしかったです

前回のお知らせより、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きますね
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつも楽しみで励みになっております!!
これからもどうぞよろしくお願い致します





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


コメント
この記事へのコメント
今日はウチの旦那も住宅地のまん真ん中でタヌキに出くわして驚いてました。

スーパーの魚介売り場から逃げ出したとか…?
そんなことはないかーv-291

でも、こんな意外な驚きこそ『アハ体験』なんでしょうねぇv-411
2009/10/25(日) 21:31 | URL | ぱきらぐりーん #-[ 編集]
こんばんはー
以前すんでた家の近くは川があって、大雨の時、カニが大発生しました・・・家にも入ってくるしカニ取り放題^^;私もなんじゃこりゃー!ってそのときは思いました。
やまねこさんが出会ったカニさんは遠くから旅をしてきたのでしょうか?気になりますねー
ポチ♪

2009/10/26(月) 00:32 | URL | シマリスしーた #-[ 編集]
スチャダラパーと小沢健二www
なんでですか?w

あたふたしてるやまねこさんが目に浮かぶw
2009/10/26(月) 00:58 | URL | もみ #xtc7akX2[ 編集]
オザケン・・・
最近見ませんが、活動はしているんでしょうか? 世界の小澤の甥っ子でしたよね、確か? 世界の小澤の息子は時代劇なんかで目にしますけど。(^_^)
そのカニさん、飼われていたのが逃亡したんでしょうかね? 木の葉の下に隠れたとのことですが、無事冬を越せるといいですね。次は、バスに乗り込んで逃亡生活を続ける気なんでしょうか? (^_^;)
2009/10/26(月) 07:32 | URL | Nora #FBtdnRVQ[ 編集]
スーパーから逃げてきたカニ。
ただの沢ガニ。
どっちかな。
でも手のひらサイズは大きいですね。
ねこさんは、かにさんにも優しいわ。我が家だと捕まえて茹でられているわー。

>>こじと、イノシシ君じゃれているというよりも、一方的ないじめですね^^
本当に発八つ当たりなんですよ~
切れている小次郎でした。
2009/10/26(月) 09:21 | URL | チュン #-[ 編集]
こんにちは!
カニは何所に行くのでしょうかね(^^)不思議の国にいけるかもついて行くと!
川が近いとたまにあるけどこれはホントに珍しいですねw
2009/10/26(月) 14:53 | URL | とらんぽ #-[ 編集]
こんにちは。
のんべぇーも溝で茶色っぽい巨カニ見たことあります。
水がなくても生きていけそうな巨カニでした。
ホント「なんじゃぁぁコリャぁぁ!」って優作もビックリですよね♪
今度見つけたら食べちゃう??
そりゃないかぁ~*。(*´Д`)。*°
2009/10/26(月) 16:22 | URL | のんべぇー #-[ 編集]
(o´艸`)思いがけないカニさんの出現にあたふたしてしまう気持ち(*¨)ウンウン わかります(*¨)ウンウン

「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」って(((*≧艸≦)ププ…ッ 懐かしい^^;

その後のカニさんの行方気になりますね^^;
2009/10/26(月) 21:35 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
こんにちは^^
『カニ』がバス停にってe-451…これってかなり確率の低い『すごい出会い』かもしれませんねっe-454
松田優作さん状態になってしまうのも、よく分かります。e-64これかなりウケちゃいましたよ、私e-257

いつもコメントありがとうございます。とても、嬉しくて、毎回楽しみにしていたりする私でっす^^。やまねこさんのブログが好きで、遊びに来させていただいております…また来ちゃいますe-257ねぇぇ~。
2009/10/26(月) 23:17 | URL | mutuchan #-[ 編集]
スーパーから新鮮な蟹が逃げてきたのかペットで飼っていた蟹が大きくなって脱走したか
何でしょう~~気になりますね(>_<)

私は前に道ばたで大きな蛇を見つけた時に通行人の人に「蛇がいますよ~」って言っちゃいました(笑)
どうしてもどうしても誰かに言いたかったの~!
やまねこさんの気持ちわかります^^

その蟹さん、こっちの方まで旅してきたら楽しいなぁ^^

2009/10/27(火) 13:41 | URL | akoakko #-[ 編集]
こんにちは~
そりゃ~ビックリしちゃいますね
アスファルトに同化してる”カニ”凄いな~
やまねこさんの”ストーリー”を読むと
不思議とバス停で待つ”カニ”を想像してしまいます♪
応援ポチっと!

お互いに、この寒くなってきた季節は”鍋”で温まりましょうね♪
2009/10/27(火) 15:35 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
こんばんは 女王様のにゃんです♪

カニ・・・
なぜそんな所に・・・
携帯で撮ってあるのが何よりの証拠ですね♪
誰かと共有したいという気持ち・・・
よく分かります!
しかし・・・携帯って便利ですね~♪

あ・・・そこじゃないですね(笑)
カニが何でそんな所にいるんでしょう??
お店から逃げて来たとか?
不思議だぁ★
また、そういう場面にでくわすやまねこ様が
すごい!

2009/10/27(火) 18:05 | URL | にゃん #ywy5sHbU[ 編集]
お邪魔します♪
バス停にカニが!!?
きっとプリズンブレイクしてるんですよi-278
バスに乗って仲間と合流の予定なのですよ(笑)
妄想しすぎました…m(_ _)m

ちゃんとアスファルトの保護色なんですね。
もしや都会に適応しているのかも?
誰かに教えたい気持ち分かります~
「これ、カニだよねっ!?」って確認したくなりますよねi-179

今夜はブギーバック良いですよね☆
最近のカバーで車のCMに使われたやつが好きです。

あと、頑張り過ぎなくても良いと思います♪
ポチだけでもとても嬉しいですv
2009/10/27(火) 18:09 | URL | 赤色オヤジ #-[ 編集]
「バス停の出会い」というタイトルに
勝手にロマンチックな出会いを想像(妄想)してたのですが
お相手はなんとカニさんでしたか!!
しかも若干怖いですし(笑)
ほんと、誰かに確認したくなりますよね。
なぜここにカニ??ほんとにカニ??
でも人が通りがかるのを待って尋ねるわけにもいかないですしi-278
せめてブログで共有できて、よかったですね(笑)
でもほんとにどうしてそんなところにいたんでしょうねi-6

不思議な出会いにポチポチっとi-260
2009/10/27(火) 23:59 | URL | 黄身 #-[ 編集]
バス停の雰囲気から見て、トトロや猫バスも出てきそうですね♪
それにしても、カニさん、どうしたのでしょうか?仲間とはぐれてしまったのか・・・、はたまた冒険好きで遠出しているのか・・・、いるべきでないところにいると気になりますよね。
実は、『泳げたい焼き君』のように、食べられそうになったところを逃げてきたんだったりして??!
2009/10/28(水) 02:45 | URL | Mouvette #-[ 編集]
ウケました~
どう考えてもいそうにないものがいると
幻を見てるんじゃないかと思って
誰かに確認したくなる気持ちよくわかります(笑)
私も絶対誰かに話しかけそう(笑)
2009/10/28(水) 18:00 | URL | まんた #-[ 編集]
なんじゃこりゃ~
の松田優作にウケてます^^

バス停に蟹・・・
確かに蟹さんはどこからきたんでしょう?
蟹さんも1匹ならまだ可愛いですね~
沢に大量に発生している蟹を見て
気を失いそうになったことが(汗
挙動不審になって怪しまれないでね(笑

応援です



2009/10/28(水) 19:59 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
手のひら・・・それはかなり大きいですね。先日私の職場にも突然現れてびっくりしました。いや全然小さいカニなんですけど水辺要素ゼロの場所だったから何で?ってなりました。一瞬蜘蛛かと思ってよく見たら・・・みたいな。デスクの下に消えてったけどあれどうなったんだろう。カニって不思議 笑
あとブギーバック私も好きです!
2009/10/28(水) 23:29 | URL | かんぱん #-[ 編集]
さぞかし驚いて(@_@;)
誰かに分かってもらいたいと思って
思わず携帯でパチリ!
わかります~。
いつもカメラを持ち歩いてるとは限りませんしね(^^;)
やまねこさんもお忙しいようですね。
無理なく更新楽しみにしています(^_^)/
2009/10/28(水) 23:46 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
昔『世にも奇妙な物語』(だったかな?)で
カニの怖い話を見たのを思い出しました。
こちらの友人の家は海の近くなんですが
満月の夜になると、すごいたくさんのカニが出没しますよ。
♪ダンスフロアーに~~
青春時代を思い出します・・・
やまねこさん、いつも応援してくださって
どうもありがとう!!!
2009/10/30(金) 04:28 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
あはは~!
なぞの蟹、バス停に現る・・・。
驚いちゃいますね~!
一体どこからやってきたのでしょうか・・・?

挙動不審の猫ちゃんが
とってもかわいい~!
2009/10/30(金) 08:42 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
ふふっ。どこからやってきたカニさんだったのでしょう…
ずい分、大きいですねっ。
果たしてカニだったのか?!
イヤ、カニですね(笑)

私も、きっとやまねこさんのように、誰かに一緒に確かめて欲しいという衝動にかられると思いました。

記事を読ませてもらっただけでも、行方が気になる。。。。。^_^;

ポチポチ☆
2009/10/31(土) 01:18 | URL | suukitei #WstX4HDY[ 編集]
かにが!山猫さんは南方のほうのお住まいでしょうか?確か、どこかのTV番組で、満月のとき(そのあたり)にカニが出てくるということを見たことがあります。それかなと思って読みました。
2009/10/31(土) 16:46 | URL | min #-[ 編集]
小さめの毛ガニって結構大きいですよね~
普通川の側でみかけるカニって小さいですもんね~
本当!いったいどこから来たのか聞きたいです~
また、住宅街だったら交通事故が心配ですね!
だからといってつれて帰るわけにもいかないでしょうし~
次の日はどうでした?まだいてますか~

2009/10/31(土) 17:58 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
☆コメントありがとうございました^m^☆

>皆さま

コメントありがとうございました^m^

バス停のカニ、ほんとに不思議ですよねえ笑
最初に見たときは、「これ本物…?」って思って
めっちゃ凝視してしまいましたi-202

思いがけず動作が機敏で、あっという間に
近づいてくるので、思わず後ずさりしてしまいました

最終的にどこに行きたかったんだろう…
枯葉の下で冬眠してたらどうしようi-229

その後は見かけないので、バスを降りるたびに
思い出して気になりますi-202

平和に暮らしていてくれるといいなあと思います^m^

2009/11/01(日) 22:22 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
☆コメントありがとうございます^^

>しゅうまい さん

ブログにご訪問&コメント残して下さって
ありがとうございましたi-265
URLがなかったので、こちらにお返事しようと
思っていたのですが、気付かないうちにコメントが
消えてしまっていて…i-241
せっかく丁寧なコメントを頂いたのに、
ほんとにスイマセンでしたi-182

真夜中のザリガニ大集合、不思議ですよねi-118
猫の集会みたいに、ザリガニも大集合していたんでしょうか^m^
甲殻類シリーズ笑 ウケました…
いつかまた野生の甲殻類にめぐり合ったら
描きたいと思いますっ笑

よろしかったらまた遊びに来てくださいねi-265

2009/11/04(水) 00:17 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 21:28 | | #[ 編集]
はじめまして☆
たまにこっそり見てます^^

蟹!
私も今年の夏の夜、信号待ちしてるときに出くわしました。
一緒にいた彼氏の足の上を、蟹さんが横断。近年稀に見る驚きっぷりでした。

このときの蟹はおそらく、アカテガ二さんです。
minさんも書かれているとおり、
南国・宮●県では夏に大発生します。
(私は●崎県の博物館勤務です。夏はカニとカメの調査の季節☆)

やまねこさんのお住まいも近いのかな??

ご近所で生き物に会えると嬉しくなりますよね♪





2009/11/24(火) 14:30 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/tb.php/127-c22aabe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
