猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

どうもです
やまねこ@小さいみかんが好きです


冬の朝は、寒くて外に出るのがツライですね

100126a.jpg

100126aa.jpg

100126aaa.jpg

普通の帽子だと問題ないのに、なぜかコートについたフードをかぶっていると、
目立ってしまう気がします・・・
雪の日以外でも、コートのフードをかぶって歩きたい気持ちでいっぱいです(・ω・*)



100126aaaa.jpg

たまに、外より家の中の方が寒いような時があります…
ひそかに雪ん子が住み着いてたらどうしよう(・ω・;)

100126b.jpg

100126bb.jpg

100126c.jpg

冬の衣類は重いので、着替えた後は、『ドラゴンボール』で
悟空が修行のために付けていたおもりを外した時のような気分です(・ω・)



徒歩や自転車も寒いですが、車の中も、乗った直後はやっぱり冷え冷えですね

100126bbb.jpg

でも、寒い寒いと言いつつも、真冬でもやっぱり
アイスクリームを食べてしまいます

冷凍庫に入ってるアイスよりも、冷蔵庫に入ってる水の方が
冷たく感じるのはなぜなんだろう…

知らず知らずのうちにアイスをえこひいきしているのかもしれません(・ω・;)




【追記】

これを下描きしている時は寒かったのですが、
今日の九州はとっても暖かいです...
また寒くならないで、このまま春が来てほしいです






いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@日本茶ばっかり飲んでます

今回…ふと思いついて、初めてfc2ブログのトラックバックテーマというものに
挑戦してみたいと思います(・ω・)



>こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
>今日のテーマは「枕がかわると寝られない人ですか?」です。


ほうじょうさん、こんばんは…
はじめまして やまねこです・・・(・ω・*)←若干人見知りしている


>旅行で、ホテルや旅館で枕がかわると寝られない!という人
>結構いるんじゃないでしょうか。


そうですね…!(「いいとも」の観客風)
ホテルの枕といえば、シングルベッドでも2つ置いてあるところがありますね
あれの正しい使い方が、いまだによく分かっていません・・・(・ω・;)
1つは普通に使うのですが、もう1つを持て余して、
朝起きると床に落っこちていたりします



>流石にマイ枕を旅行に持ってきた人は今の所見たことありませんが、
>あなたは枕がかわっても問題なく寝られる人?寝られない人?
>ほうじょうは、どんなところでも特に問題なく寝ら...
第886回「枕がかわると寝られない人ですか?」





……(・ω・)

「寝ら...」の後って何ですか…(・ω・;)?
寝ら…れる? と思いきや、実は寝ら…れない??
ほうじょうさーん

返事がない…
ほうじょうさん、途中で寝ちゃったんでしょうか・・・

続きが気になって、今夜は寝ら...れない気がします(・ω・)



その後、上の青文字部分をクリックして続きを読んでみたら、
ほうじょうさんは寝られることが分かりました


>ほうじょうは、どんなところでも特に問題なく寝られるので
>ベッドが違うから寝られない、というようなことは特にありません。
>幸せだなあ~と思います。
>どっちかいうと、次の日の旅行プランが楽しみでなかなか
>寝られない、というようなことの方が多いかも?


ほうじょうさん、幸せそうでホッとしました…(・ω・*)
私も安心して、今夜は爆睡出来そうです


ちなみに枕は…あってもなくても寝られるタイプです
昔は枕をすると、首が痛くなって目が覚めて、
夜中に枕を遠くに投げ飛ばしたりしてました

今は低反発枕に憧れています(・ω・)
『低反発枕』って、何だか枕の反抗期みたいで可愛い響きですね

枕の母「もう寝なさい」
枕「やだ…まだ眠くないもん!」

・・・みたいな軽い反抗をしてる枕が思い浮かびます…
紅白終わるまでは寝ないと頑張っている小さい子みたいですね


枕の話を書いていたら、だんだん眠くなってきました。。。
今夜は低反発枕を手に入れる夢を見たいです(・ω・)


では。。。皆さま おやすみなさい

初めてのトラックバック&文字だけの記事を書いて、若干緊張したやまねこでした







いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  




どうもです
やまねこ@先日、九州も雪が積もりました・・・
すごく寒い日に外に出ると、空気が冷た過ぎて顔面が痛くなりますね(・ω・)




お正月の話です…
関東から九州へ戻る時に羽田空港でお土産を買いました

0114a0.jpg


0114a.jpg

0114aa100.jpg



0114aaa.jpg



中身は巨大なミルキー…という訳ではなく、ロールケーキが入ってました(・ω・*)

0114b00.jpg

…写真に撮って思ったのですが、ミルキーって
牧場とか置いてある白い大きいやつ(牧草とかを入れておくもの)に形が似てますね(・ω・)



早速、ロールケーキを切ってみました
スポンジもクリームも白い…色白なお嬢さんのようで可愛いです(・ω・*)

0114b1.jpg

0114bbb1.jpg


0114cc.jpg

以前、空港でお土産選びに熱中していたら、いつの間にか搭乗時間が迫っていて
慌てふためいた事があります…


0114ccc.jpg

これだ!と思うものを買った後に、もっと良いものを見つけてしまうと
ちょっと切ない気持ちになりますね
最近は、「 お土産を買った後はもう何も見ない 」作戦を実行しています(・ω・)








いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@お正月が終わってしまいました・・・早くも来年が待ち遠しいです(・ω・`)



年末に、不意にドーナツが食べたくなって、ミスドに買いに行きました(・ω・)

0107a.jpg

0107aa.jpg

0107aaa.jpg

0107b.jpg




0107bb.jpg

ミスドには甘いもの以外にもいろんなメニューがありますね

飲茶メニューにも、いつも興味津々です
「汁そば」に心をひかれたのですが、持ち帰り出来ないので
後ろ髪を引かれつつ帰ってきました(・ω・)

0107bbb.jpg



最近はいろいろなドーナツ店が増えているみたいですね
以前、お土産に『クリスピードーナツ』を貰ったのですが、
ドーナツが入っている箱を初めて見た時は、ピザが入っているのかと思いました…

0107bbbb.jpg

ドーナツと一緒に飲みたいものを考えていたら、真っ先に牛乳が思い浮かびました
普段はあんまり飲まないのですが、ドーナツには何となく似合う気がします…^m^

…と言いつつ、家に帰って食べる頃には牛乳の事はすっかり忘れて、
日本茶と一緒にドーナツを食べてしまいました  

今年もうっかり八兵衛ばりに、うっかり街道まっしぐらです(・ω・;)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@新年明けましておめでとうございます


2010年は寅年ですね
100103a.jpg



トラつながりで、思い出す女の子がいます…(・ω・*)
100103aa.jpg

そして・・・
お正月と言えばおせち…!
おせちと言えばかまぼこ…!!

100103aaa.jpg

お正月のかまぼこは、晴れ着に着替えておめかししていますね(・ω・)

100103bb.jpg

100103bbb.jpg


皆さまはどんなお正月をお過ごしでしょうか…^m^

おせちの中に入っているもので、一番人気ってなんだろう…
皆さんは何が一番お気に入りでしょうか^w^
かまぼこは結構残っていることが多いので、実はあんまり人気がないのかもしれません



本年もどうぞよろしくお願い致します








いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


