猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

どうもです
やまねこ@今年もあと残りわずかになりました…

091229a.jpg

091229aa1.jpg

妄想にかける情熱を別のことに使えたら、もっと時間を有効に使えるような気もする…(・ω・;)
来年、もう少し頑張ってみようと思います(←既に自信ない



年末はいろんなテレビ番組がやってますね

091229aa2.jpg


ブログを通して、日本や世界のいろんな地域の皆さまと
仲良くして頂けて、とても楽しかったです^w^
ありがとうございました

091229aaa.jpg


皆さま 良いお年をお迎え下さい

やまねこ 拝






いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@モスチキンって美味しいですね


クリスマスの季節は、いろいろ描いてみたくなります・・
皆さまへネット越しにクリスマスカードを描いてみました^m^

091223a.jpg


091223b.jpg


091223bb.jpg

↑、『 長靴を履いた猫 』ならぬ、『 長靴に入った猫 』になってしまいました
「おーい、山田くーん!座布団全部持って行っとくれ~」
・・・遠くから歌丸師匠の声が聞こえます(・ω・)


091223c.jpg

↑を描いていて思ったのですが、右の日の丸の方が、○が大きく見えますね(・ω・)
かまぼこはどっちだろう、、、何となく右の方が大きく見える気がします

2つのかまぼこのうち、どちらか1つを選ぶとしたら、
大きく見えるので右を選んでしまいそうです(・ω・;)

…配色の話のはずが、目の錯覚遊びの話になってしまいました



クリスマスといえばケーキですね
子供の頃は、不二家やヤマザキのケーキのパンフレットを見ては、
弟と指差し確認で食べたいケーキを妄想していました

ケーキと同じくらい憧れたのが、アイスクリームケーキです・・・
ケーキがアイスで出来ている…そんな夢のようなお菓子を考えた人に
ノーベル夢のあるお菓子賞をあげたいです(・ω・*)/

アイスクリームといえば、ビエネッタというアイスも圧倒的な人気がありました
ビエネッタはミルフィーユみたいに切りづらいので、
お皿に取り分けられたものはよくボロボロになってしまって、
欠けたチョコを大事に寄せ集めていました…

いつか大人になったら、切り分けないで綺麗なまま、
一人で丸ごと食べてみたい…子供時代の大きな野望でした
小さい頃から、今と変わらず食い意地が張っていたみたいです(・ω・;)




皆さま よいクリスマスをお過ごし下さい







いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@2009年も354日目になりました…あと11日しかないのが信じられません(・ω・;)



うちの玄関先には、毎年この季節になるとサンタが座ってます
サンタとねこ 2008編


                     【 サンタとねこ 2009 編 】

091219a1.jpg
091219a2.jpg
091219b1.jpg

091219b2.jpg
091219b3.jpg
091219b4.jpg
091219b55.jpg
091219b66.jpg


ねこ、、、去年に続いて、今年もサンタに負けてるみたいです(・ω・;)
でも2人がかりでも、有効期限内に全員終わらない気がします…

肩たたき行脚、最後の一人が終わったら、真っ先に駆け込む場所は
きっとマッサージ屋さんだと思います(・ω・)

子供達にだけでなく、大人担当のサンタもいるといいですね
プレゼントが特になくても、サンタが来てくれるだけで楽しい気がします
サンタってお酒は強いんだろうか・・・大人相手だと、いろんなところで歓迎されて、
世界各国のお酒やご馳走を勧められそうですね
大人担当のサンタ、日本に来たら、『ウコンの力』を買い占めて帰りそうです(・ω・)


サンタが来たら、やってみたい事や聞きたい事を、
思いつくまま書き並べてみました・・

・サンタ服の防寒性について
(この上にコートを着ている印象がないので、暖かそうに思える…)
・サンタ服の下は何を着ているのか
(実はヒートテック着てたりして…)
・ソリで走っている時、どうして帽子が風で飛んで行かないのか
(帽子をかぶって自転車に乗っていると、しょっちゅう風で飛ばされるので秘密を知りたい…)
・普段は何を食べてるのか
(自炊派ですか?サンタの主食って何だろう…)
・ソリの内部はどうなっているのか→ソリ大試乗会→トナカイ餌やり体験


…こうやって書いてみると、小さい頃から知ってるけど、
実は知らない事がいっぱいだ・・(・ω・)
でもこんなに質問攻めにしたら、もしサンタが来てくれても
次の年からは絶対来てくれなくなりそうです




【 追記 】
…玄関先があんまり寒いので、この後サンタを居間に連れてきました
ぐだぐだサンタ、暖かい場所に移動して、更に寛いでゴロゴロしています








いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@もしも宇宙旅行に行けるとしたら、交通手段は
銀河鉄道999に乗っていきたいです



今回もお題を決めず、とりとめもなく描いていきたいと思います(・ω・)

091212a.jpg

091212aa.jpg

091212aaa.jpg

↑もしもこのイベント(?)に参加する時があったら、胃腸薬持参で行きたいと思います(・ω・;)


この揚げかまぼこドーナツ、気になったのですが
いまだにどんな味か分かりません…

091212b.jpg

今度どこかで巡りあったら、真っ先に捕獲して買って帰りたいと思います(・ω・*)



その他、こんな事もありました
091212bb.jpg
『彼ご飯』、この場合は『 彼に作ってあげるご飯 』の事だったんですね(・ω・;)

091212bbb.jpg

091212d.jpg

こういうお店が実際にあっても、店内に入るのに相当勇気がいりそうです



話は変わって、好きなテレビ番組の話題です・・・(・ω・)/

091212c.jpg

091212cc.jpg

091212ccc.jpg

「ブラタモリ」



今夜はふたご座流星群が見えるんですね

昔、流星群を見ようと思って、真夜中に毛布にくるまって
アパートの廊下側の通路で星を見ていたら、同じ階の住人がいきなり出てきて、
ものすごく驚かれた事があります…(・ω・;)

夜中に毛布にくるまってたたずむ女…若干ホラーです

今夜はもし星を見るとしても、ベランダ側に出ようと思います(・ω・)






いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@遮光カーテンが好きです


先日、外出先で出会いがありました(・ω・)

091205a.jpg

もっと近づいてよく見ると、その正体が分かりました
091205aa.jpg

091205aaa.jpg

091205b.jpg

091205bb.jpg

091205bbb2.jpg
…微妙な空気の中、一瞬妄想モードに入りそうになりました

091205bbbb.jpg

091205cc.jpg

091205ccc.jpg

そうこうしているうちに、吠え声を聞きつけてお店の人が出てきました

すると……チワワ、お店の人めがけて猛ダッシュΣ(・ω・;
そのままその人に飛びつきました
091205d.jpg

この状況……明らかに不審人物です(・ω・;)
なので慌てて事情を説明しました

091205dd.jpg


今は何も動物を飼っていないのですが、チワワのおかげで思いがけず、
つかの間の犬との散歩(というかダッシュ)気分を味わう事が出来ました(・ω・*)

でもチワワからしたら、怪しい人に追っかけられた恐ろしい思い出に
なったかもしれません…(・ω・;)


カニ、ドングリに続いてチワワ…次に会うのは一体何だろう
だんだん楽しみになってきました

九州の路上、思いがけないものに出会えるワンダーロードなのかも
しれません(・ω・)


☆カニとの遭遇編
☆ドングリとの遭遇編






いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


