猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

どうもです
やまねこ@NHKでやってる『ブラタモリ』が地味に好きです…
毎週木曜10時はテレビが楽しみです(・ω・*)



美容院っていろんな雑誌が置いてあって、何となく図書館の雑誌コーナーみたいですね

091128b.jpg

↓こういう特集、なぜか美容院にいると、じっくり読んでしまいます…(・ω・)

091128bb1.jpg

091128bb2.jpg

091128bb30.jpg

091128bbb1.jpg


髪を切る順番を待っている間、普段本屋などでは手に取らない
若い人向けの雑誌を、思わず読んだりしてしまいます(・ω・;)
以前,ギャル雑誌に見入っていたら,店員さんに声をかけられて
ハッと我に返って動揺してしまいました

それから、お腹が空いてる時に料理雑誌を読んでいると、
髪を切ってもらっている間にお腹が鳴って恥ずかしい・・・
料理雑誌を見つめながら、お腹を鳴らしている客…
美容院代を持っているのかどうか、美容師さんに
心配されてしまいそうです(・ω・*)

091128c.jpg

091128cc.jpg


コートも好きですが、和風のどてらも暖かくて良いですね
小さい頃は、紺地で背中に紅い蝶が飛んでいる模様が描いてある、
まるで花札のような柄のどてらを好んで、室内着として着ていたのですが、
今思うとかなり怪しい格好だったかもしれません

…どてらの事を考えていたら一着欲しくなってきました
外に着ていけるような軽くて暖かいどてら、いつか流行って欲しいです(・ω・*)/








いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@雑記帳シリーズ その2です


今回もまた、とりとめもなく頭に浮かんだことを描いてみたいと思います(・ω・)

091122a.jpg

091122aa.jpg

091122aaa.jpg

それから、『A』を押そうとして、間違って左隣の『英数』ボタンを押してしまい、
いきなり英数入力になって、「…あれ?Σ(・ω・;」ってなる事も多いです


…このままだと、どんどん話が逸れていってしまうので、
別の話題へ移ろうと思います(・ω・;)

091122b0.jpg

091122b.jpg

↑このねこも優柔不断なので、いつまでたっても決められないと思います
ねこじゃなくて、リスに決めさせたら・・・
一番大きいのに一瞬で決まるような気もします(・ω・*)

『どんぐりと山猫』








いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@朝、玄関のドアを開けると、寒くてそのまま閉めたくなります(・ω・)
春が来るまで冬眠していたい…(‐ω‐)zzz



かまぼこの他にも、おいしい練り物っていっぱいありますね

091115a.jpg

091115aa1.jpg

カニカマって、カニだと思うとちょっと切なくなるような気もしますが、
かまぼこだと思うと、途端になんだか楽しい気持ちになります(・ω・)

091115aa20.jpg

ちなみに↑の回転寿司のレーン、右⇒左へ流れてます…
描いてから分かりづらいことに気付きました
スイマセン(・ω・;)

091115aaa.jpg

そうめんなどの麺類を結わえてある結束テープもそうですが、
焦っているので手がうわずって、なかなか上手く外せない…
RPGゲームにチーカマが出てきたら、
防御力がかなり高そうです(・ω・)


かまぼこ一族、この他にも全国にいろんなものがありますね
仙台の笹かまぼこや、鹿児島のさつま揚げ…
考えてるだけでウットリします

もしデパートで、『全国ご当地練り物展』が開催されたら、
喜び勇んで連日通いつめてしまいそうです(・ω・*)







いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@阿部サダヲさんがテレビに出てると見入ってしまいます・・・
招き猫のような風情があって可愛らしいですね(・ω・*)



11月15日は、『かまぼこの日』だそうです(・ω・)
091112a.jpg

091112aa.jpg

091112b.jpg

↑小学生の頃は、スーパーの練り物コーナーの
いろんな種類のかまぼこを見て回るのが好きでした
年末が近づくと、かまぼこの種類もぐっと増えて、ワクワクしました
普段は売っていない高級品もあったりして、
もうすぐお正月なんだ…というのを、かまぼこの品揃えを見て
感じてたような気もします(・ω・;)

091112bb.jpg

091112bbb.jpg


・・・かまぼこについての想いがいっぱいあり過ぎて、
一回で載せきれない…(・ω・;)

次回もまた、かまぼこ一族についてのお話を描きたいと思います(・ω・*)








いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

どうもです
やまねこ@白菜を丸ごと買ったら冷蔵庫に入りません(・ω・;)


いつもはお題を一つ決めて描く事が多いのですが、
今回は頭に浮かんだ事を、思いつくまま描いてみようと思います

091108a.jpg

描いてるうちに、小さい頃の事を思い出しました

091108aa.jpg

091108aaa.jpg

091108b.jpg

その他、こんな事もありました

091108bb.jpg


最近の自分…養命酒とサイダーを飲んで、口内炎が染みている...
地味に過ごしてるのに改めて気づきました Σ(・ω・;

アクティブな生活に憧れつつ、今一番楽しみにしているのは、
もう少し寒くなったらコタツを出す事…

・・・今年もインドア街道まっしぐらのようです(・ω・;)







いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

どうもです
やまねこ@モスのクラムチャウダーって美味しいですね


少し前まで、金木犀がいろんなところに咲いてました
春に咲く沈丁花 じんちょうげ )と、秋に咲く金木犀 (きんもくせい )・・・

どちらも香りが印象的で、小さな花がまとまって咲くので、
いつも間違えそうになります


この二つの花たち、見た目も性格も違う双子の姉妹に思えます…(・ω・)

091031a.jpg

妄想、更に加速します(・ω・;)
091031aa.jpg

091031aaa.jpg

091031b.jpg

091031bb.jpg
妄想列車、思いっきり暴走してしまいました


…そういえば今回、ねこの姿を見ていない・・・(・ω・)
091031bbb.jpg

ねこ、ずっと出番を待っていたみたいです(・ω・;)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


