猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

どうもです
やまねこ@今日も太陽を見上げてみました


昨日は日食でしたね

090723a.jpg

写真には撮れなかったのですが、しばらく見ているうちに、
かなり細い三日月形になりました

090723aa.jpg

090723b.jpg

↑アニメでは、主人公の女の子のフードの中に、いつも猫が2匹入ってます(・ω・*)
小さい動物をフードの中に入れたり、肩の上に乗せている主人公って、
なんだか魅力的に見えますね

…日食のことを書いていたはずが、いつの間にか
アニメの話になってしまいました(・ω・;)



普段は、月が太陽の光に照らされて満ち欠けするのに、
日食の時は、月が太陽を隠して太陽が欠けていく…なんだか面白いですね

いつもと役割を交代して、太陽と月が遊んでいるのかも^m^





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  






どうもです
やまねこ@通信が煩悩の数と同じだけたまりました(・ω・;)
次は109…ギャルの聖地ですね
渋谷では煩悩は109個あるのかも(・ω・)



暑い季節には水分補給が欠かせないですね

090717a.jpg

090717aa.jpg

090717b.jpg


マイ水筒、夏に向けて一つ欲しくなりました

お洒落なボトルも憧れますが、久しぶりに魔法瓶タイプの水筒から、
冷たい麦茶をコップに注いで飲んでみたい気もします^m^





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@クモの巣にぶつかりました
朝イチだったので、そのまま家にUターンしたくなりました(・ω・。)



昨日は七夕でしたね

090707a.jpg

090707aa.jpg

090707bb.jpg

090707c.jpg


そうめんと言えば、束の中に1本だけ赤いのが
入っている時がありますね

あれってどうして入ってるんだろう…気になります(・ω・)
「コアラのマーチ」の眉毛コアラみたいに、
ラッキーアイテムなんでしょうか、、、

彦星と織姫の赤い糸は、そうめんで出来ているのかも
…でも引っ張ったらすぐに切れそうでちょっと心配です(・ω・;)






↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@7月になりました
実際はまだ梅雨の真っ最中なのに、
7月という文字を見るだけで、真夏になったような気分になるのは
どうしてなんだろう(・ω・)



久しぶりの落書き編です

10.鯨

これは暑い季節にに涼しい気分になりたくて、
暑中お見舞い用に描きました
まともなクジラが真ん中しかいませんね(・ω・;)


11.魔女

このカードは、ハロウィンの季節に描いたような気がします
でもハロウィンって、どういう文面の手紙を出せばいいのか分からなくて、
結局誰にも出しませんでした(・ω・)



今回のねこ


090630a.jpg

ヤケドはたいしたことなかったので、もう殆ど治ったのですが、
自分のアホさにビックリしました(・ω・;)




今年ももう半分終わって、残りあと6ヶ月となりました
来年のカレンダーを選ぶのが今から楽しみです(・ω・*)


下半期もどうぞよろしくお願い致します





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


