猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

どうもです
やまねこ@今日はカレンダーをめくれるので嬉しいです


おかげさまで今回、100号目の更新をする事が出来ました

090430a.jpg
090430aa.jpg

通信14号では、ねこが初めて出てきました

090430aaa.jpg

そして極め付けは通信15号のこの顔…

090430b0.jpg


今とのあまりの違いに、自分で描いたのにビックリしました(・ω・)


090430b1.jpg
090430b2.jpg


…振り返ってみると、なんだかアホな事ばっかり
描いてる気がします(・ω・;)

グダグダモードのブログですが、これからもねこ共々
どうぞよろしくお願い致します

090430c.jpg





でも実は、、
100号と言いつつ、この回で101回目の更新だった事に
気が付きました…(・ω・;)

090430cc.jpg
問題の番外編…


やっぱり最後までしまらないねこですが、
これからもどうぞよろしくです



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@皆さまご無沙汰しておりました、、、
久々にブログに帰ってまいりました


焼き立てのパンの匂いは心ときめきますね

090420a.jpg

090420aa.jpg

090420b.jpg

090420bb0.jpg


大どろぼうホッツェンプロッツ


090420bbb0.jpg


久しぶりの登場なので頑張って小洒落た格好をしてみても、
やってる事はサザエさん…相変わらずのアホねこです(・ω・)



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@九州は急に暖かくなって、何を着たらいいか悩みます

ついこないだまで厚手のタイツ&カイロが必需品だったのに…
出かける用意をしていると、無意識に防寒対策をしてしまいます

最高気温25度前後でホッカイロを貼ろうとしている自分に気付いてビックリです
頭の中まで温まっているのかも(・ω・;)



少し前になりますが、近所の桜を見に行きました

090410a.jpg

天気が悪くて曇り空だったのですが、花はたくさん咲いていて綺麗でした

090410aa.jpg

090410b.jpg

↑ 見に行った時は風があって肌寒い日だったのですが、
書いている今日がもう暑いくらいなので、全く説得力がありません、、 (・ω・;)

090410bb.jpg

090410c.jpg

線路沿いに菜の花が咲いているところって
いろいろな場所にあるみたいですね
菜の花に縁取られた線路を走ってくる電車、ほのぼのしてますね

こんなに線路の間近に陣取って、かぶりつきで
全国のいろんな鉄道を見ている菜の花たち、、、
実は隠れ鉄道マニアなのかもしれません(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@春物売り場って見てるだけでワクワクしますね


週末の用事が不意になくなったので、
ふと思いついて山の方へ出かけました

090406a0.jpg


冬の間にボーボーだった枯れ草がなくなって、
散髪したばかりみたいにスッキリしてました

よく見ると、緑の新芽もちらほら生えてきていました
冬服 (枯れ草) から春服 (新芽) に着替える…
野焼きは山の衣替えなんですね

090406aa.jpg

写真だとよく分かりませんが、覗き込むと相当迫力がありました、、、
この急傾斜、一度駆け下りたら、勢いがついて
ものすごい加速がつきそうです

「ルパン三世」でルパン一味が銭形のとっつぁんから逃げる時に、
下り坂や斜面を猛ダッシュで駆け下りる時がありますが、
ここで加速をつけて走ったら、その時のルパンとも良い勝負が
出来そうな気がします(・ω・)



近くにあった土産物屋さんにも行ってみました

090406bb.jpg

カラフルなねこ大行列(・ω・)
写真に写りきれていませんが、画面からはみだすくらい
たくさんのねこが壁際にギッシリ陳列されていました

手に取ってじっくり見たかったのですが、取ろうとしたはずみに
他のねこ達がドミノのように全員倒れてきたらどうしよう…と
びびってしまいました(・ω・;)

細いスペースにこいつらをひたすら一列に並べていくのは
すごい集中力がいりそうです、、、
そう思うと、近くにいた店員さんがドミノ名人のように思えて、
ひそかに尊敬のまなざしで見つめてしまいました(・ω・*)






最近、なんだかドタバタしてしまっていて、
せっかく頂いたコメントになかなかお返事できなくて、
皆さんのところにも遊びにあまり伺えなくて
本当にスイマセン

不定期ながら、ボソボソと続けてまいりたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します

やまねこ 拝







↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


