猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04


どうもです
やまねこ@ハッカ味の飴を食べるとくしゃみが出ます…なんでだろう(・ω・)


お米っておいしいですね

090329a.jpg

090329aaa.jpg

090329b.jpg


おにぎりは外が似合う食べ物ですね

これからの季節、おにぎりを山ほど持って、
どこかに出かけたくなりますね(^m^)

090329bb.jpg


ねこ、歩くよりも転がっていった方が速く進めそうです(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@ファーストフードはモスが好きです


去年の末頃になりますが、コンビニで気になるプリンを見かけました

090321a.jpg

090321aa.jpg


これを見つけた次の日、たまたまモスでハンバーガーを
買ってきました

090321b.jpg


この大きさ、この形…とてもプリンとは思えません(・ω・)
このままドリンク代わりに、シェイクのように飲んでみたい…


でもほんとにやったら、飲む前よりも更に喉が渇いてしまいそうです(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@落書き編その4です


9.四季

春夏秋冬それぞれの季節を描いてみたかったのですが、
食い意地の張っている女の子ばっかり出てくる絵に
なってしまいました(・ω・;)




8.カレー

これも思った事をそのまま描いたシリーズです、、、
考え事をしてる時に、頬杖をついてしまう事があるのですが、
カレー煎餅を食べた後は、匂いが気になって
考え事どころじゃなくなってしまいそうです(・ω・)



今回のねこ 


090317.jpg


以前出てきたネズミヤナギと仲良くなったみたいです(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@落書き編その3です


7.犬

これは2006年(イヌ年)の年賀状用に描きました
青い首輪の犬は、お腹がポッコリしてますね
お正月にお餅を食べすぎたのかもしれません(・ω・)

この年は、「謹賀新年」 の文字を入れたのですが、
改めて見直してみたら、字体のインパクトにびびりました



7.犬b

お、男らしい…(・ω・;)
なんでこの絵柄でこの字体にしたのか、2005年12月の自分に聞いてみたいです




6.なんで

随分前になりますが、中華料理屋さんに行ったときに
思った事をそのまま描きました、、、
てっきりチャーハンにはスープが付いてくると
勝手に思い込んでいたので、来ないスープを待ちわびてしまいました(・ω・。)
もしこの日におみくじを引いたら、「待ち人来たらず」 と
書いてあったかもしれません…(・ω・)



今回のねこ


090312.jpg

閉店間際のスーパーは、お買い得品を見つけると、
宝探しで宝箱を見つけたような気持ちになりますね(・ω・)v





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@最近、眠くてたまりません
春眠暁を覚えず…と言いつつ、春夏秋冬オールシーズン眠たい気もします(‐ω‐)zzz


一昨日の夜、帰り道で沈丁花の香りがしました
どこか近くで咲いているみたいなのですが、
暗くて場所がはっきり分かりませんでした

090308a.jpg

090308aa.jpg

090308b.jpg


沈丁花金木犀の咲く季節がたまにごっちゃになって、
どっちがどっちか混乱してしまう時があります

一方が春で、もう一方が秋…
両方とも香りが良くて、小さい花がたくさん咲くので、
子供の頃はしょっちゅう間違ってしまいました

いまだにこの2つの花について話題になったりする時は、
間違わないように内心ドキドキしながら
会話に参加しています(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@今年の2月と3月は、カレンダーの並びが全く一緒なんですね
2ヶ月続けて13日の金曜日があるのがちょっと恐ろしい(・ω・)


動物はそれぞれみんな好きな食べ物がありますね

090304a.jpg

ナベアツ(wikipedia)


090304b.jpg


動物によって好物はいろいろ違いますが、
それぞれどうしてその食べ物が好きになったのか、
由来が分かったら面白そうですね

自分の好物は何だろう…と考えてみたら
かまぼこ、ハイチュウ、ホルモン、チョコ が思い浮かびました

…(・ω・)
こうやって羅列すると、なんだかちょっと
気持ち悪いラインナップ、、、


どれも好物なのですが、いっぺんに食べないように
気をつけたいと思います(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


