猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

どうもです
やまねこ@猫ヤナギの銀色ってツヤツヤしてて綺麗ですね
そして大晦日の楽しみといえば年越し蕎麦…冷たいお蕎麦が大好きです


2008年も残り1日になりました

0812310030.jpg

0812310040.jpg


ブログを通じて皆さんと交流させて頂けて、とても楽しい1年になりました
どうもありがとうございました ^m^

どこへでも、ネットの中ではあっという間に自由に行ける…
ネットは気持だけ移動できるどこでもドアみたいですね ^w^

0812310050.jpg


来年もどうぞよろしくお願い致します


やまねこ 拝






↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@フライングでケンタッキーを食べました



クリスマスシーズンは夜がきれいに見えますね


0812212330.jpg


0812212340.jpg


ホールのケーキに包丁を入れる前はちょっとドキドキします
均等に切り分けなければ…そう思うとプレッシャーに負けそうです

イチゴが等間隔に乗っているケーキだったら、まだ何とかなるのですが、
サンタやらツリーやらいろんなものが乗っているタイプのものは
どこから切っていいのか悩みます…

いっそ上に乗っているものを全部どけて切り分けたい(・ω・)


でも、ケーキ本体が均等に切れたとしても、
マジパンのサンタとチョコの家とクッキーのプレートを
どう配分したら平等なんだろう…いつ考えてもなかなか難しい問題です(・ω・)





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@足裏マッサージが大好きです


この時期、うちの玄関先には小さいサンタが座ってます


               【give&take サンタとねこ編】
0812150030.jpg

0812150040.jpg



生まれて初めて貰ったクリスマスプレゼントは、
確か幼稚園の時に貰ったチョコレートだったと思います

朝、目を覚まして、枕元に置いてある小さな包みを見つけました
クリスマス仕様の綺麗な包装紙に包まれているチョコを、
ワクワクしながら眺めているうちに、チョコを持ったまま二度寝してしまいました


次に目が覚めた時、せっかくの包装紙がヨレヨレになっていました
チョコも若干溶けかけてヘニャヘニャになっている…
自分のアホさにちょっと悲しくなりましたが、
人肌で温まったチョコレート、なかなかおいしかったです(・ω・)





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@好きな深夜番組は「タモリ倶楽部」です


夜更かししている時に、真夜中に温かい飲み物を飲むのが好きです

0812101200.jpg


ハーシーズバンホーテン…小さい頃から、この2つは
缶を見るだけでときめきました

舶来製の缶はどれも可愛く見えて、輸入食料品の店に行くと、
中身よりも缶の可愛さで選んでしまいそうになります


0812101210.jpg



子供の頃は、ココア=ものすごく甘い飲み物というイメージだったのですが、
最近は甘さやカロリーが控えめのものなど、いろいろあるみたいですね

しかもココアって身体にいい…と以前み○もんたが
言っていたような気がします(・ω・)


甘い夢見る乙女かと思っていたら、実は隠れた才能を持っているココアに、
更にメロメロになりそうです(・ω・)





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@この季節、キーボードを打ってると指先が冷えますね



0812051200.jpg

お味噌汁、、、具はいろいろありますが、一番人気は何なんだろう
ちょっと気になります(・ω・)


0812051210.jpg


お味噌といえばマルコメくん
最近はどうなってるんだろうと思って調べてみたら、
今年の夏に14代目が決定してました…知らなかった(・ω・)

マルコメくんに歴史ありなんですね…歴代受賞者の中で、
11代目は3人いるのは何故だろう(・ω・)(・ω・)(・ω・)
マルコメワールド、いろいろ気になります

マルコメくん


最近のイケメンブームも魅力的ですが、マルコメくんのような
素朴な子も可愛らしいですね


冬場は寒そうなヘアスタイルですが、
そんな時こそお味噌汁をいっぱい飲んで、暖まっているのかも^m^




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



