猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

どうもです
やまねこ@お好み焼きにはマヨネーズをかける派です


この季節、温かい飲み物がおいしいですね


0811302000.jpg

0811302010.jpg


和カフェ、、、もし近くにあったら頻繁に通ってしまいそうです

今くらいの季節なら、コタツが置いてあったら更に理想的ですね
温かい日本茶を飲みながら、コタツでのんびり…最高です

寒い屋外から入ってきて、店内にコタツがあったら、
思わず駆け寄って自宅のように寛いでしまいそう…


でも、もしそんなお店があったら、店内のコタツ席で爆睡するお客さんが
続出して、誰も帰らなそうな気もします(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@固焼きそば(皿うどん)って口の中に刺さりますね


少し前になりますが、紅葉を見に行きました

0811220400.jpg

0811220410.jpg

0811220420.jpg

0811220430.jpg


街中の華やかな彩りも大好きですが、自然の不思議な色合いも良いですね


0811220450.jpg


その後もすきあらば暖かい場所に逃げ込もうとする私たち…
冬の自然を楽しむには、圧倒的に根性が足りないみたいです(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@12ヶ月の和名っていいですね
11月は霜月…そういえば最近、霜柱を見てない気がします
久しぶりに霜柱を踏んでみたい(・ω・)


だいぶ寒くなってきたので、冬物を見に街に出かけました

0811140200.jpg

売り場を眺めていると、今年はチェックやボンボンが
付いたものが多いみたいですね

0811140210.jpg

0811140220.jpg


小さい頃は、電気を消して暗闇で寝るのが怖かったのですが、
目がだんだん暗がりに慣れてきて、このカーテンがうっすら見えてくると、
なんだかちょっと安心しました

0811140230.jpg

0811140250.jpg


今年は街中でもチェックやボンボンの服を着た女の人を
よく見かけます

可愛いと思うのと同時に、あのカーテンを思い出して、
通りすがりの人に思わず郷愁を感じてしまいます(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



どうもです
やまねこ@今年のカレンダーも残り2枚ですね…さびしいです


関東滞在中、品川に行った時に、時間があったので
駅構内をブラブラしていました

遠くから薬局が見えたので、のど飴を買おうと思って店に近づきました

0811041300.jpg

どう見ても普通に洋服が置いてある
しかも店頭の一番目立つ位置にディスプレイ…
風邪薬を上回るイチオシ商品なんでしょうか(・ω・)

0811041310.jpg


しばらく見ていましたが、残念ながら洋服を買いに来たお客さんは
見かけませんでした

でも忙しくて洋服を買いに行けない時に、ヨレヨレの服装で
ふと立ち寄った薬局に、服が売ってたら便利なのかも…
しかも改札内だから、いったん外に出る必要もありません

「今!売れてます」の言葉通り、実は隠れたヒット商品なのかもしれませんね(・ω・)




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  




