猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

どうもです
やまねこ@お豆腐は絹ごしが好きです


来月に入りましたら、関東に行ってまいります

その間は、携帯からの更新になると思いますので、
頂いたコメントのお返事などがうまく出来ないかもしれないのですが、
申し訳ありません

また戻ってまいりましたら、どうぞよろしくお願いいたします


0809290800.jpg

0809290810.jpg

0809290820.jpg






↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@ピアスが片側だけ行方不明です(・ω・)


引き出しを整理していたら、レターセットやハガキの束が出てきました

0809241200.jpg


学生の頃は、友達によく手紙を書いていました

0809241210.jpg


0809241220.jpg

0809241240.jpg


携帯メールは気軽に書けてとても便利ですが、
手書きの手紙も、独特の味わいがあって良いですね

秋の夜長に、久しぶりに手紙を書いてみたい気がします


でもその前に、まずキレイな字を書く練習をしようと思います(・ω・)



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@車庫入れがいつまでも苦手です


秋はおいしい食べ物がたくさんある季節ですね


0809202330.jpg

0809202335.jpg


0809202340.jpg



暑い夏が終わって、やってくる秋は、ちょっと一息つけるような気がします

暑くもなく寒くもなく、おいしいものに囲まれる…
秋が来ると幸せな気持ちになりますね


でも悲しいことに、体重計とはあんまり仲良くなれない季節です(・ω・)


0809202350.jpg




↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

どうもです
やまねこ@九州は台風が近づいているみたいです


お菓子を食べていたら、パッケージの中に、
「モンドセレクション金賞受賞」と書いてある紙が入っていました

0809161430.jpg

モンドセレクションといえば、何となくギンビスのお菓子が思い浮かびます

0809161405.jpg


お菓子の印象が強いですが、他にもいろんなジャンルがあることに
最近気が付きました


0809161410.jpg

0809161415.jpg

モンドセレクション…馴染み深いようで実は不思議なセレクション

年に1回、どこかの国にみんなで集まって、
いろんなものを食べながら決めているのでしょうか
そこに行ったら世界中から集められたおいしいものが食べられそう…

どうやったら参加できるのかはさっぱり分かりませんが、
ぜひ一度参加してみたいです(・ω・)



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

どうもです
やまねこ@こんなにしょっちゅう雷が鳴る年って初めてな気がします


夜、ふと思いついてコンビニに買い物に行きました
欲しい商品をカゴに入れてレジの列に並んでいる時に、不意にハッとしました


0809111500.jpg


仕方がないので、選んだものを泣く泣く元の場所に戻して帰ってきました(・ω・)
あまりにもつかの間の出会いと別れ…さようなら、プリン…
誰かいい人に食べられておくれ(・ω・)

0809111505.jpg



秋のコンビニは、おでんや肉まんが登場して、
レジ付近が賑やかになりますね

レジ前の賑わいを見ているうちに、肉まんもちょっと欲しくなっていたのですが、
店員さんに頼む前に、お財布がないことに気が付いて良かったです(・ω・)



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

どうもです
やまねこ@ハイチュウのイチゴ味が好きです


0809081200.jpg



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  



↓ここから答えがご覧になれます
[通信 番外編 いつもと違う…]の続きを読む
どうもです
やまねこ@今日が返却期限のDVDを借りている事を、さっき思い出しました…



先日、喫茶店に入ったら、懐かしいものを見つけました

0809051200.jpg



久しぶりにやりたくなって、お金を入れようとしてふと気がつきました


0809051215.jpg


へびつかい座…突然現れて突然去っていったナゾの星座(・ω・)
あれは一体なんだったんだろう…今思うと、なんだか不思議な気がします


0809051220.jpg

いきなり表舞台に呼ばれたへびつかい座が、
実は誰よりも一番びっくりしていたのかもしれません

今頃は夜空に帰って平和に暮らしてるといいですね(・ω・)


懐かしいと思った星占い器ですが、13星座仕様のものがあるということは、
ずっと昔のままではなくて、その後も改良されて新しいものが
作られたりしているのでしょうか

最新版の星占い器がどこかにあったら、見てみたい気もします
おまけなどが出てきたりしたらちょっと楽しそうですね(・ω・)



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

どうもです
やまねこ@月初めにカレンダーをめくるのが大好きです


髪の毛が伸びたので、美容院に行きました

0809011300.jpg


初めて行くお店だったので、少し緊張してしまいました


0809011305.jpg



以前、髪を乾かしている時に美容師さんから何か話しかけられたのですが、
ドライヤーの音に紛れて、ほとんど聞き取れなかったことがあります

何か質問されたみたいだったので、とりあえず「はい」と返事してみたら、
驚いたようなリアクションをされたので、何の質問だったのか
ちょっと気になりました


0809011210.jpg



今回行ったところは、少人数でやっているほのぼのとしたお店だったのですが、
待ってる間に喫茶店のようなメニューを渡されて、
好きな飲み物とケーキを選べるサービスがありました

飲み物はわりとよくあると思いますが、ケーキは初めてだったので
ちょっと驚きました

コーヒーとケーキを食べながら髪を切ってもらう…
なんだかすごく贅沢な気がします


でも、もしも喫茶店で、ケーキセットを頼むと髪を切ってくれるサービスがあったら…
「ヘアカット&ケーキセット」という内容は全く一緒でも、
逆になると相当ビックリしてしまいそうです(・ω・)



↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

