猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2008/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

どうもです
やまねこ@新年あけましておめでとうございます
昨年中は、たくさんの皆さんと交流させて頂き、本当にありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今回は、近況報告&お知らせ的な内容です(・ω・)/

ゆっけの誕生時には暖かいコメントを下さって、本当にありがとうございました
こんなにたくさんの皆さんに、誕生をお祝いして頂いて、
ゆっけは生まれた時から幸せ者だと思っております


落ち着いたら、出産時や育児生活の事も描いていこうと思っていたのですが、
クリスマス前にゆっけが急に体調を崩してしまい・・・
その後は怒涛のように日々が過ぎていってしまいました(・ω・`)
気がついたら年が明けていたような気がします

…うまく言えないのですが、健康でただ目の前にいてくれる事のありがたさを、
骨身に染みて感じました。。。

おかげさまで順調に回復してきて、今は自宅で過ごしているのですが、、、


実は今月中に、我が家は引越しをする事になっていて、今度はその準備をしつつ
通院や何だかんだで、テンヤワンヤのてんてこ舞いの毎日です(・ω・;)

今、ふと頭に浮かんだのですが、『てんてこ舞い』って
どんな舞い方をするんだろう…

イメージ的にサザエさんなんかは、日常的にしょっちゅう
てんてこ舞いしていそうなので、踊りも相当年季が入っていそうな感じがします
逆にリラックマとかミッフィーとかの、おっとりしている生き物は、
殺人的に大忙しな時でも、絶対てんてこしなさそうです(・×・)

・・・って、こんなアホな脳内寄り道ばっかりしてるから、
準備が進まないんですね(ノД`)
脳内では相変わらずアホな妄想をしつつ、
とりあえず毎日てんてこてんてこ過ごしております


メガネコは一足先に引越し先に移動するので、ゆっけと私、
いろんな意味でドキドキです(・ω・;)
2人とも実家が遠いので、しばらくはこの状況が続く事にビビってます
小心者の私はキャパオーバーし過ぎて、妄想以外の思考が若干停止しております
そんな私と2人で過ごすゆっけが内心一番ドキドキしてるのかもしれません


でも何年か後に、「ゆっけが生まれたあの頃は、大変だったねえ…」などと
茶飲み話でもしつつ、自分たちのテンパリ加減を振り返って、
笑えたら良いなあと思っております



そんなこんなで、今パソコンの前に座っているのが夢のようです
もうすぐネットもしばらくの間は繋がらなくなるので、
その前に一度ご挨拶をしたくて更新しております^m^

コメントのお返事や、遊びに来て下さってる皆さんにも、
なかなかご挨拶出来なくて本当にすいません

いろいろ落ち着いて一段落しましたら、また更新出来たら…と
思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します


3年ほど前に、ふと思いついて始めた落書きブログでしたが、ネットを通じて
皆さんといろんな気持ちを共有出来る事を、いつもとても楽しみに思っていました
アホブログに目を留めて頂いて、楽しいコメントを残して下さって、
ほんとに嬉しく思っています

またしばらくお休みになりますが、またブログに戻ってこれるように
気合いで乗り切りたいと思います(・ω・)/



あまりに文字ばっかりなので、唐突ですが、ゆっけの手足です

↓裏拳でゾウのおでこを殴ってます
上の方にいるキリンが次は自分が襲われるのだろうかとおびえています
110103_104805.jpg

↓足の指を開いてじゃんけんのパー
110103_150433.jpg

↓かかとが直角(・ω・)
110103_150947.jpg

↓ハチを指さし確認
ゆっけ 「ハチっていうのは周りを飛び回ってる小鳥よりも大きい生き物なの?」
やまねこ 「そうです、ハチは地球上で最大の昆虫です(ウソ知識)」
110103_151346.jpg

↓ゆっけキックを繰り出す両足
左足は蹴り直前の溜めの体勢に入ってます Σ(゚д゚lll)
110103_151417.jpg

赤ん坊の小さいパーツが気になって、手足の写真ばかり撮ってしまいます
何だろう この感覚(・ω・)

・・・スーパーに売っているシメジを見ていると、下の方に小さいシメジが生えてますが、
ちびシメジたちも、小さいながらもちゃんと大きいシメジと同じ形をしていますね(・ω・*)
精巧なミニチュアを見ているようで、ちょっとドキドキするような、
ドールハウスの細かい調度品を見ているような気持ちになってしまいます

赤ん坊の身体を見ている時もそれと同じような気持ち…って
子供とキノコを一緒にするなって感じですね(・ω・;)スイマセン


それでは。。。
次回、お目にかかれる日を楽しみにしております

皆さんにとって、笑えることがいっぱいの1年になりますように

2011年も何卒宜しくお願い申し上げます


やまねこ 拝






いつもたくさんのコメントをありがとうございます
全部のコメントをいつも楽しみに大事に拝見しております^m^

ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@ただいまです


おかげさまで、先月末に3010gの元気な男の子を、無事に出産することが
出来ました

皆さんの応援や励ましの言葉のおかげで、ビビり虫の私も気合いを入れて
乗り切ることが出来たと思います^w^

安産祈願のコメントもたくさん頂いて、ものすごく嬉しかったです^m^
本当にありがとうございました…!


ゆっけと実際に会えてとても嬉しいです
目の前にいるゆっけ…湯気は出てないけどホカホカしてます
お腹の中にいるときと同じく、蹴りも入れてきます笑
キックの鬼は健在です(ノ∀`*)

・・・なんというか不思議な気持ちでいっぱいです

また落ち着いてきたら、出産時の事や慣れない育児生活など、
ボチボチ更新出来たらと考えております

これからもゆっけやねこ、ネズさん共々よろしくお願い致します
…と言いつつ、ねこやネズさんの描き方を忘れてるかもしれない・・・(・ω・;)
今、キーボードを打つのも違和感バリバリです



hana2.jpg

hana3.jpg

hana.jpg

↑出産祝いに頂いたお花です
まだちゃんと見えてないのかもしれないけど、ゆっけが生まれて初めて見た花が、
綺麗な花で良かったなあ…と思います



まずはお礼とご報告まで申し上げます

本当にありがとうございました

やまねこ 拝




☆全部のコメントをいつも楽しみに大事に拝見しております^m^
頂いたコメントのお返事は、前回のコメント欄の最後にまとめて書かせて頂いております☆




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@トイレットペーパーのシングルとダブルってどっちが人気があるんだろう…
売り場でいつも少し迷ってしまいます(・ω・)



家の中に、自分のお気に入りの場所ってありますね

1121a6.jpg

PCが好きなのは、メガネコの理系の血を受け継いでいるのかもしれません…(・ω・)

1121a4.jpg

ユニクロや100均やニトリなどもそうですが、お手ごろ価格に慣れてしまうと、
たまに高級百貨店などに行った時に、値札を見て思わず0の数を
数え直してしまう事があります…

でもデパート独特のあの高級感も、また違った魅力がありますね

そういえば子供の頃、家具売り場に行った時に、置いてある家具の中で
一番高いものを探して、弟と一緒に売り場をダッシュしていたら、
親に思いっきり怒られたのを思い出しました…(・ω・;)


・・・いつの間にか話が逸れてしまいました

今回で、描きだめしたストックが全部なくなりました(・ω・;)
予定日は一応、来週後半くらいなのですが、ゆっけは何となくのんびり出てくるような
気もします。。。

1121a3.jpg

実際生まれたら、またいろいろアタフタすると思うのですが、自分なりのペースを見つけて
ゆっけと仲良く過ごせたらいいなあ…と思っております

ゆっけ近況編、長々とお付き合い下さって、ほんとにありがとうございました



そして話はまたもや逸れまくって、全然関係ない話なのですが…
毎朝、近くの空き地に犬の散歩に来るおじさんがいます

すごく大きくて警察犬みたいなかっこいい犬なので、ベランダに出た時に
おじさんと犬がいると、思わず見とれてしまいます

おじさんがボールを投げてやると、犬は一生懸命走って取りに行くのですが、
ボールに追いついた後は興味を失うらしく、ボールをその場に放り出して
絶対戻ってこない(・ω・)

おじさんも分かってるみたいで、カバンの中から次々にボールを取り出しては
投げてやって、最終的には犬の周りにボールがゴロゴロ転がってます…
7つ集めてドラゴンボールみたいに願いを叶える気なんだろうか(・ω・;)

結局それをおじさんが拾い集めて帰るのですが、拾っているおじさんの背中が
ちょっとさびしそう…(・ω・;)
犬、一回でいいからおじさんにボールを持って行ってあげて欲しい・・・
と思いつつボーッとふたりを見ている暇な私です





☆全部のコメントをいつも楽しみに大事に拝見しております^m^
頂いたコメントのお返事は、前回のコメント欄の最後にまとめて書かせて頂いております☆




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@喫茶店の『モーニングセット』に憧れています…
実際に食べる機会はほとんどないのですが、昔ながらのレトロな喫茶店で、
備え付けの新聞などを読みながら食べてみたい(・ω・)/

【コーヒーにトースト、サラダ、ゆで卵】というようなメニューが一般的なんでしょうか…
もし板東英二だったら、「サラダいらないから、代わりにゆで卵2個ちょうだい!」と
言いそうな気がします(・ω・;)



今回は、ゆっけのほぼ日課について描きたいと思います
・・・書いてて思ったのですが、『ほぼ日課』って、『ほぼ日刊イトイ新聞』みたいですね

1116a1.jpg

最初は冷たいものに反応しているのかと思ったのですが、温かいものでも同じように
キックしてくるので、温度差が気になるお年頃なのかもしれません


1116a2.jpg

↓こんな感じで最後は大騒ぎしてる事もあります・・・

シャックリ→キック→シャックリシャックリ→キックキック(連打)→シャックリキック(同時)
……なんだか格闘ゲームの必殺技の出し方みたいですね(・ω・)



1116a3.jpg

ちなみに、実際にお腹に文字盤を描き込んでる訳ではなくて、妄想腹時計です…(・ω・;)

でも小さい頃は、ひざ小僧や手の甲に落書きしたり、手首に腕時計の絵を
描いたりするのが好きだったので、まん丸のお腹に、ねこやネズさんなどを
いろいろ描き込んだら面白そうだな…とふと思う時があります

でもその場合、もしも描いた事を忘れて健診に行ってしまったら
相当恥ずかしいと思うので、やめておこうと思います(・ω・)




☆全部のコメントをいつも楽しみに大事に拝見しております^m^
頂いたコメントのお返事は、前回のコメント欄の最後にまとめて書かせて頂いております☆




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


どうもです
やまねこ@テレビ朝日でやっている『シルシルミシル』が好きです…


前回は、暖かいコメントをたくさん頂いてありがとうございました^w^
とても嬉しく思っております
ビビりなので、ドキドキもありますが、残りの妊婦生活を自分なりに
楽しんで過ごせたらいいなあ…と思っております
ありがとうございました



今回も近況あれこれの続きです
前回、ゆっけは健診前になると逆子が直ると描きました…

1111a1.jpg

健診では毎回むくみがあるかどうかをチェックするので、
ドキドキしながら過ごしているのですが、なぜかいつも健診日当日には
むくみが直ってます…(・ω・;)
ゆっけもお腹の中で、私の様子を真似っこしているのかもしれません

1111a2.jpg

あまりにもまん丸なので、見てると自分の足ながら笑えます・・・(・ω・)

むくみに効くという対策も、いくつか試してみました

1111a3.jpg

コーン茶、焼き肉屋さんでたまたま売っていたのを買ってみたのですが、
味もおいしいし、鉄分や食物繊維も豊富みたいなので愛飲しています(・ω・*)

おかげでむくみもすっかり引いたのですが、今思うと、ビフォーアフターみたいに
まん丸足と普通足の状態を、写真に撮っておきたかったような気もします


1111a4.jpg

今までの人生で、恥骨の事をあんまり考えた事はなかったのですが、
恥骨ってこんなに存在感があるんだ…!と気付きました(・ω・;)

今は全身の骨の中で、一番気になる存在かもしれません

病院で勧められて、腰痛にも効く「トコちゃんベルト」というのをしてみたら、
かなり楽チンになりました(・ω・)/
トコちゃん…名前の由来は何だろう
最初に聞いた時は、恥骨(ちこつ)のチコちゃんなんだ…と
ひそかに勘違いしてしまいました


…こんなに早く更新できたのって、初めてに近いかもしれません
数回分描きためておくのって便利なんですね…!(・ω・)
ブログを始めてからだいぶ経ちますが、今頃やっと気付きました

前回スタバで描いたものがまだいくつかあるので、時間を見つけて
ちょこちょこ更新していきたいと思います^w^




☆全部のコメントをいつも楽しみに大事に拝見しております^m^
頂いたコメントのお返事は、前回のコメント欄の最後にまとめて書かせて頂いております☆




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


