猫の落書きイラストを中心に更新中です 毎回一つのお題についてあれこれ妄想トークしています

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


熊本、九州地方の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



私にとって、南国通信の 『南国』 は熊本です。
住んでいた時も、遠くにいる今も、熊本は特別な存在です。



微力ながら、私にも出来ることを少しずつでもやっていこうと思います。







kumamoto

aso6.jpg










いつも遊びに来てくださってありがとうございます


このたび、ブログをお引越ししましたのでお知らせ致します


新ブログ

やまねこ妄想通信


これからもどうぞよろしくお願いいたします


2011.秋 やまねこ 拝


どうもです
やまねこ@春雨が好きです

麻婆豆腐や麻婆茄子はご飯のおかずだけど、麻婆春雨は
主食として考えたいくらい好きです…

春雨って名前も良いし、色白だし、ほんとに可愛いやつですね(・ω・)



前回はたくさんの暖かいコメントを頂いて、
本当にありがとうございました

久しぶりに更新する事が出来て、とても嬉しい気持ちです(・ω・。)

時間が経っても変わらず交流させて頂けて、ネットはたのしいと
しみじみ思います^m^




今回は、お知らせとご挨拶です
ブログ再開を機に、心機一転、新しいブログに引越しする事になりました


次回からは、 『 猫パンチTV 』 さんというサイト内で、
『 やまねこ妄想通信 』 というタイトルで、ブログを更新させて頂きます


実生活に続き、バーチャル世界でも引越しという事で若干ドキドキしております(・ω・;)

内容は今までどおりの妄想話や、ちびねことのグダグダ生活ブログなので、
改めまして、皆さんこれからもどうぞよろしくお願い致します


☆ 新ブログ ☆ 
    ↓
『 やまねこ妄想通信 』


『南国通信』としては最終回という事で…
今までお世話になったFC2さんについて、あれこれ考えてみました


FC2と言えば、黄色いアヒルのマスコットが印象的ですね(・ω・)

そういえば我が家にも似たようなやつがいます



1.jpg

一人用お風呂に浸かっている姿がなんだか楽しそう…


後ろ姿も、まんまる頭と尻尾がキュートです



oshiri.jpg


でも真正面顔は、なんだかちょっと迫力がある…(・ω・;)



magao.jpg

(・ω・)
この目で見つめられたら、何でも話してしまいそうな気がします


目力パワー全開のこのアヒル、いつもちびねこのお風呂タイムに
遊び相手になってくれてます
ちびねこのぶっ叩き攻撃にもめげずに、プカプカ浮いていてくれる
気のいいアヒルです



もう一匹、FC2で気になるのが、ブログ画面の左上の方にいるユニコーンです
アヒルが可愛い系だとしたら、この人はクール系ですね

アヒルと言えば可愛いアヒル口
可愛い系のモデルさんたちも、雑誌でアヒル口をしてますね^w^

そしてユニコーンと言えば一角獣

……(・ω・)
「つの」か…

クール系に憧れても、さすがに角は真似できないのが残念です


このふたりはどういう関係なんだろう

ユニコーンのペットがアヒル

と思いきや

アヒルのペットがユニコーン

だったらビックリ仰天です


そういえばふたりとも羽が生えている。。。
まさかの兄弟だったりして(・ω・)

ナゾは深まります


…このブログとしては最後だというのに、一体何を書いているんだろう
ラストまで話がぶっ散らかってしまいました



2008年頃からブログを始めて、ゴソゴソと根暗な感じで描いていたのですが、
この間に日本や海外のたくさんの皆さんと交流させて頂けて、
ブログを描き始めてほんとに良かったとしみじみ思っております


毎回、皆さんのコメントを拝見しながら、うなずいたり驚いたり吹き出したり
PCの前で一人百面相です


場所とタイトルは変わりますが、新しいブログでもこれからも引続き
仲良くさせて頂けたらとても嬉しいです


今まで本当にありがとうございました
       &
これからもどうぞよろしくお願い致します



2011.秋  やまねこ 拝 





今回はお引越しという事で、こちらのコメント欄は閉じさせて頂きますね
今までたくさんのコメントを残して下さって、最強に嬉しかったです^m^

皆さんのコメントを含めて毎回記事が出来上がってたと思います
本当にありがとうございました^w^

※このブログは、消さずにバックナンバーとして保存しておこうと思っております※


☆新ブログ 『 やまねこ妄想通信 』






↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  

↑ここにもアヒルが…!!
どうもです
やまねこ@この書き出しの言葉を書くのも久しぶりです・・・(・ω・*)
ターミネーターばりに帰ってまいりました



ずいぶん長い間、ご無沙汰しておりました…

1005a1.jpg

1005a2.jpg

ふと日付を見たら、前回の更新から半年以上が経っている事に気がつきました
半年・・・こんなに間があいてもブログって残ってるんですね(・ω・;)



お休みしていた間の事などを書こうと思うのですが、すっかり脳がさびついて、
何から書いていいやら…脳がまだ寝ているみたいです

寝ぼけ脳細胞と相談しつつ、あれこれ書いていきたいと思います(・ω・)/




まずは近況報告から・・・
今年に入って、約4年間暮らした南国を離れて、関西地方に移動してきました(・ω・)

1005a3.jpg


新しい土地での生活もだいぶ慣れてまいりました

新生活用に自転車を買ったのですが、この前見たらカゴに鳥のウンチがついてました(・ω・。)
それから、暑い時期にゴミ捨てに行った時に、住居の入口にカエルが座っていました


…(・ω・)
そんなに田舎ではないはずのですが、、、生き物と出会う機会がわりとあります
九州にいた時みたいに、いつかまたバス停でカニと遭遇するかもしれません

☆バス停での出逢い編



…どこが近況報告なんだ…(・ω・)
話が逸れるところは相変わらず直ってないみたいです




去年の11月に生まれた息子も、おかげさまでだいぶ大きくなりました
やまねこの子供なので、 『ちびねこ』 です

1005b1.jpg

                【 ちびねこ 紹介図 】

1005b2.jpg

1005b3.jpg

1005bb4.jpg

1005b5.jpg


1005a4.jpg



お休みしている間も、遊びに来て下さったりコメントを残して下さったりして、
本当にありがとうございました
ものすごく最強に嬉しかったです^m^
またブログの世界に戻ってこられて、とても楽しい気持ちです


改めまして親子共々、どうぞよろしくお願い致します

1005a3_.jpg



やまねこ 拝













いつもたくさんのコメントをありがとうございます
ただ今、コメントのお返事の代わりにご訪問&ポチさせて頂いております
URLのない方には,コメント欄でお返事をさせて頂きます
初めての方もお気軽にコメント残して下さいね^m^
皆さんからのコメントを拝見するのが、いつもとても楽しみで励みになっております!!





↓ランキングです
よろしかったら1押しお願いします
  


今回の大地震で、被災された方々に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。



何か書いても、書いてるそばから思ってる事となんだか違うような気がします
でもボケッとしてる間に、実質的に出来る事をしようと思って
ほんとに微力だけど募金

今も現場で懸命に救済活動にあたられている方々や、
作業に取り組んでおられる方々、本当に深く感謝しております


ラジオで、「アンパンマンのマーチ」を流していると聞きました
改めて曲を聞いたら、日本には今、いろんなところでいろんなかたちで
たくさんのアンパンマンが頑張ってくれているんだと思いました

アンパンマンのマーチ


アンパンマンがたくさんいる
ご尽力下さっている方々や皆様の、安全とご無事をお祈り申し上げます

全ての人達が安心して眠れて、楽しい気持ちでアンパンマンの歌を
聞ける日が早く来ますように
neko.jpg
